2014年6月 山口県 下関市 豊田町 蛍の湯 [山口県]

蛍観賞に道の駅「蛍街道西ノ市」へ来ましたが、、まだ日が暮れるまで時間があるので、道の駅にある温泉施設「蛍の湯」に入りました。

道の駅の中庭奥に、蛍の湯の入口があります。

入口。営業時間は10:00から21:00(20:00受付終了)。
 料金は大人660円。定休日は第2・第4火曜日だそうです。
 入ってすぐの所に下足ロッカーがあります。コイン不要。
 鍵は受付に渡して、脱衣所ロッカーの鍵をもらいます。

2014年6月 山口県 下関市 豊田町 道の駅 蛍街道西ノ市 [山口県]

そろそろ蛍が見頃じゃないかと思い、以前見に来たことがある、下関市豊田町へ出かけました。
 道の駅「蛍街道西ノ市」で、蛍の案内を行っているそうなので、まずはここに立ち寄りました。

より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

場所は、下関から北の内陸方向。道の駅「菊川」から、県道34号線をまっすぐ北に行った所にあります。

駐車場へ曲がるところ。
 信号のない右折ですが、車はさほど多くないので大丈夫かと。

道の駅の正面入口。

2014年6月 山口県 下関市 一の宮住吉 住吉神社 [山口県]

住乃江キッチンで食事をした後、すぐ近くなので住吉神社にもお参りしてきました。

住乃江キッチンの前に、住吉神社の駐車場があり、そのすぐ近くにも境内への入口があるのですが、せっかくなので正面までまわります。

広い道路沿いに、正面の大鳥居があります。
 なかなかの佇まいです。

2014年6月 山口県 下関市 一の宮本町 住乃江キッチン [山口県]

下関のちょっと奥(?)の方に、ランチバイキングのお店があるみたいなんで、下関園芸センターの後、お昼を食べに行ってきました。

より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

場所は新下関駅の近くの県道34号線から、まるき下関一の宮店がある方へ曲り、その先にある住吉神社の隣です。

住吉神社の手前を曲がって、奥へ進むと駐車場がありますが、この写真の駐車場は住吉神社の駐車場です。

先程の住吉神社の駐車場の先に、お店の建物があり、ここからさらに行ったところにお店の駐車場があります。

2014年6月 山口県 下関市 富任町 下関園芸センター [山口県]

あじさいの季節と言うことで、久しぶりに下関園芸センターを訪れてみました。
 ちなみに、6/16です。

より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

場所は下関球場とJR安岡駅の間くらい。県道247号線沿いにあります。
 目印のピンの位置が駐車場です。

道路沿いに看板が出てます。
 写真の駐車場はバス用の場所で、入口からの道を挟んだ向かい側が普通自動車用となっています。