SSブログ
長崎県 ブログトップ

2012年10月 長崎県 佐世保市 ハウステンボス町 「幻のゴッホ展」 in ハウステンボス [長崎県]

 テレビでハウステンボスの社長が、まず日本では見られない作品がたくさん来てます、と、のたまわれていたので、この機会を逃してはいかんと思い、「幻のゴッホ展」へ出かけました。

 今回は、博多駅から列車に乗って行きました。ハウステンボスまで直行の特急列車です。
 所要時間は2時間弱。程よくのんびりできる時間かな。

続きを読む


2009年8月 長崎県 長崎市 伊王町 伊王島 その2 [長崎県]

 その1からの続き。
 伊王島2日目です。

 部屋から夜明けの様子。7:00くらいです。

 朝ご飯。昨日の夕食と同じ会場で、ビュッフェです。
 品数はまずまずで、和食洋食ありました。

続きを読む


2009年8月 長崎県 長崎市 伊王町 伊王島 その1 [長崎県]

 やすらぎ伊王島のCMで伊王島に行ってみることにしました。

 長崎港からフェリーで向かいます。
 車は近くの県営駐車場に駐めました。フェリーを利用する場合は、24時間1440円になります。うーん、そこそこかかります。
 時間がちょっとあったので、近くのゆめタウン夢彩都をうろうろしたりして時間をつぶしました。

 このフェリーで伊王島へ向かいます。コバルトクイーン2号。

続きを読む


2009年7月 長崎県 佐世保市 小佐々町 日本本土最西端 神崎鼻公園 [長崎県]

 端っこシリーズ。今回は日本本土の西の端。
 島は除外と言うことで、その場合はここが本土最西端となるそうです。

 駐車場にあった案内板。
 ここまではけっこう道が細いのでお気をつけ下さい。
 車が数台駐められる駐車場と、トイレが設置されていました。

続きを読む


2008年11月 長崎県 長崎市 尾上町 JR九州ホテル 長崎 [長崎県]

 仕事で長崎に行く機会があり、JR九州ホテル長崎に泊まりました。

 長崎駅です。駅ビル(アミュプラザ長崎)と、その向こうにホテルが見えます。建物はすべて一体のようです。
 仕事でデジカメを持って行ってなかったので、携帯で撮りました。

続きを読む


長崎県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。