SSブログ
佐賀県 ブログトップ
前の5件 | -

2012年12月 佐賀県 佐賀市 富士町 古湯温泉おんくり [佐賀県]

 佐賀ドライブその6。シメの温泉です。
 道の駅大和からちょっと行った所にある、温泉宿(宿と言って良いのかしら?)「古湯温泉おんくり」で、立ち寄り入浴です。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 山道を進んでいると、忽然と立派な建物が現れます。

 なんだかとってもスタイリッシュ。

続きを読む


2012年12月 佐賀県 佐賀市 大和町 道の駅 大和 [佐賀県]

 佐賀ドライブその6です。
 佐賀県庁から温泉に向かうため、佐賀市内から国道263号線を北上する途中、道の駅があったのでちょっと寄りました。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 道の駅「大和」そよかぜ館です。

 佐賀城跡から車で30分くらいです。すっかり山の中。

続きを読む


2012年12月 佐賀県 佐賀市 城内 佐賀県庁 展望ホール [佐賀県]

 レストラン「志乃」で食事をした後、展望ホールをぐるっと見て回りました。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 佐賀県庁の展望ホールの一般開放時間は以下の通り。
・開庁日 … 8:30~22:00
・閉庁日の土曜日 … 10:00~22:00
・閉庁日の日祝 … 10:00~21:00
 入場は無料です。


 展望ホールは、外周に沿ってぐるっと回れるようになってます。
 椅子がたくさん設置してあり、エレベータホール付近には自動販売機もありますので、佐賀の景色を眺めながら、ちょっと休憩するのに良いと思います。

続きを読む


2012年12月 佐賀県 佐賀市 城内 さがれすとらん 志乃 県庁店 [佐賀県]

 佐賀ドライブその4です。佐賀城本丸歴史館からの続きです。
 佐賀城本丸資料館を見終わったので、昼食を食べに移動です。
 目指すは佐賀県庁。わりと近いようなので、車は置いたままにして、徒歩で行ってみることにしました。

 歩くこと5分くらい。見えてきました。
 この辺ではダントツに背の高い建物なので、すぐにわかると思います。

続きを読む


2012年12月 佐賀県 佐賀市 城内 佐賀城本丸歴史館 [佐賀県]

 佐賀ドライブその3です。ここからの続きです。
 道の駅吉野ヶ里からおおよそ45分、12:45に到着です。

 「鯱の門」入口です。鯱の門は1838年に再建された物が現存しているそうです。
シャチです。この門のすぐ近くに無料駐車場があります。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 でも、そんなに広くないので、ここがいっぱいの場合は、ちょっと離れた場所の駐車場になるみたいです。

続きを読む


前の5件 | - 佐賀県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。