SSブログ
福岡県(福岡市) ブログトップ
前の5件 | -

2014年10月 福岡県 福岡市 西区 のこのしまアイランドパーク レストラン 防人 [福岡県(福岡市)]

 お昼ご飯はのこのしまアイランドパーク内にあるレストランで食べることにしました。
 コスモス園の広場にある、大きいレストラン「防人」へ。

 たぶん、パークのメイン的なレストランだと思います。
 屋内のテーブル席の他に、外のテラスもあります。
 この建物の左には、バーベキューハウスがあり、こちらではバーベキューができます。

 中に入ると正面にレジがあり、先にレジで注文をするシステムになってます。 

続きを読む


2014年10月 福岡県 福岡市 西区 のこのしまアイランドパーク [福岡県(福岡市)]

 12:30、展望台から歩いて、のこのしまアイランドパークに到着です。

 入口、時期的にちょっとハロウィン。
 入園料は、大人1,000円。公営の植物園とかと比べると、ちょっと高いです。
 12月から2月の間は、冬季料金500円だそうです。
 窓口で料金を支払って、園内へ。

 建物の園内側は、売店になってます。

 建物前の場所から、遠くに海が見えました。
 のこのしまアイランドパークは島の北の端あたりなので、北側の海が近いです。

続きを読む


2014年10月 福岡県 福岡市 西区 能古島 [福岡県(福岡市)]

 コスモスの季節と言うことで、今年は前々から一度行ってみたかった能古島にある、「のこのしまアイランドパーク」のコスモスを見に出かけました。

 能古島へは、マリノアシティ福岡の近くにある、姪浜渡船場からフェリーに乗って行きます。
 本数はおおむね1時間に1本、繁忙期は臨時便もあるようです。

 車は、渡船場の近くに市営駐車場があり、そこに駐めました。
 料金は1日500円。

 姪浜旅客待合所へ。ここで切符を買って、フェリーに乗ります。

 中の様子。券売機と窓口があります。妙に閑散としているのは、船が出たちょっと後だから。
 写真の右手の方に、売店、自動販売機、トイレ(きれい)があります。
 少々時間を勘違いしていて、変な時間についてしまった次第です。
 ちなみに、この日は平日だったのでこんな感じですが、以前休日に来た時は、もう人だらけでした。
 能古島までの料金は、大人片道230円。

続きを読む


2014年6月 福岡県 福岡市 博多区 豚ステーキ 十一 [福岡県(福岡市)]

 ちょっと博多にお出かけです。
 お昼は知り合いがテレビで見たと言うお店へ。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 場所は博多駅の筑紫口(新幹線側、ヨドバシカメラがある方)から、徒歩15分かな。すぐ、と言う距離ではないです。
 わりと住宅街的な所にあって、お店自体もあまり目立つ感じではないので、遠くからは確認しづらかったです。

 博多区東住吉中学校と、東住吉小学校の間の道を通って、その先のガソリンスタンドがある交差点。
 ここの信号を渡って、さらに真っ直ぐです。

 渡って、ちょっと行ったところ。
 写真の歩道に面した塀の所が、目的のお店です。

続きを読む


2013年12月 福岡県 福岡市 博多区 まるうま 博多デイトス店 [福岡県(福岡市)]

 博多から帰る前に、ちょっと時間があったので、ラーメンを食べて帰ることにしました。
 博多デイトス地下1Fにある、まるうまと言うラーメン屋に入りました。

 デイトスは、博多駅筑紫口側の商業施設で、新幹線の改札付近にあるエスカレーターから地下に降りた所です。
 ラーメン店は2Fの方がたくさんあるのですが、今回は地下のお店です。

続きを読む


前の5件 | - 福岡県(福岡市) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。