SSブログ

2014年6月 福岡県 北九州市 小倉北区 アジュールのスイーツビュッフェ [福岡県(北九州市)]

 アジュールがスイーツビュッフェを始めたらしいので、ちょっと行ってきました。
 先月くらいから始まったらしいスイーツビュッフェは、月2回の日にち限定です。
 時間は11:00から15:00まで。この時間帯は、パスタやカレーなどの軽食とスイーツがあり、時間は90分間だそうです。料金は1,780円。
 15:00から17:00の時間帯はスイーツのみで、時間制限無し。1,200円。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 場所は、小倉日新館中学校の向かいぐらい。モノレール片野駅から歩いて10分くらい。

 ビルに貼られた「からだにいいごはん」が目印です。
 写真左側の駐車場に、アジュール用の駐車スペースがあります。けっこう台数多めです。
 ビルの1Fにあります。

 さて、この日ランチの時間に行ったのですが、どうやら予約が必要だったようで、この日のランチの時間は予約で既にいっぱいとのこと。
 15:00からは空いてるとの事だったので、予定変更で出直しました。
 入口。スイーツビュッフェの日でも、普通のランチもやってるそうです。

 お店の奥の方がスイーツビュッフェコーナーになってました。
 15:00からは空いてるって言うか、ほぼ人が居なかったです。
 こっちのほうがのんびりできて良かったかも。

 テーブルの上にはスイーツがズラリ。うおぉサイコーです。

 真ん中のテーブルにはいろんなケーキが盛りだくさん。20種類はあるかな。
 スタンダードなショートケーキから、シフォンケーキ、チーズケーキ、あと、野菜を使ったケーキなんかもありました。

 隣にはフルーツ数種類に、ゼリーやプリン、ムースなど。

 奥のテーブルにはロールケーキが数種類。
 あと、写真は無いですが、さらに奥にクッキーなどもありました。


 とりあえず取れるだけ取ってきました。盛り方にセンスが無くてごめんなさい。
 ショートケーキやクラシックショコラはなかなか本格的な感じです。
 私の好きな感じのショートケーキでおいしかったです。

 2皿目。トマトのチーズケーキにほうれん草のロールケーキ。マフィンもありました。

 飲み物は、コーヒーや紅茶にジュース類。無論飲み放題です。
 1,200円でこんだけケーキが食べられたら満足です。
 おちゃしながらおしゃべりするのに、良いんじゃないでしょうか。

 ちょっと気になったのは、外に長い時間置かれていたせいか、生クリームが多いケーキは、若干クリームが緩くなってました。
 あと、ティラミスが常温になってたんですが、冷えてる方がおいしいような気が。
 クラシックショコラとかのチョコレートが多いものや、シフォンケーキ、チーズケーキは常温で良いと思うのですが。
 もひとつ、紅茶用のお湯なんですが、ポットの温度設定が90度になってました。紅茶のお湯は95度が良いらしいです。
 私的には、紅茶はたっぷり飲みたいので、小さいポットで入れて、持って行ける方が良いです。

 後日、ランチに行きました

・ミネラルダイニング アジュール
http://www.mineraldining-azur.com/

・食べログ
ミネラルダイニング アジュールイタリアン / 片野駅城野駅(JR)香春口三萩野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なぎさ

初めてまして^^*
スイーツバイキングなんですか?
by なぎさ (2015-03-08 09:57) 

NZ

はい、スイーツ食べ放題です。
たくさん種類があってよかったですよ。
月に2日間だけの、日にち限定で行われているようなので、お出かけの際はご確認を。
by NZ (2015-03-09 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。