SSブログ

2022年2月25日 福岡県 嘉麻市 嘉麻市梅林公園 [福岡県(その他)]

ちょっと前にTVで「開花しましたー」って言ってるのを見たので、どんなもんか確認しに行ってきました。

DSC06428
駐車場はこんな感じ。仮設トイレが置いてありました。公園内にもありました。

DSC06459
駐車場奥の階段を上って、梅の木がたくさん植えられているエリアへ。
ん・・・、あれ、あんまり咲いてない?

DSC06454
おおむね、こんな雰囲気でした。

DSC06449
咲いてなくはないんですが、まだまだのようです。

DSC06439
「梅の餅」って言うのを売っていたので、食べてみました。
DSC06437
1つ100円(税込)。焼きたてをお茶と一緒に頂きました。中にあんこが入った焼き餅。あれと似たような感じです・・・。

お店の方の話によると、いつもより開花が遅くて、まだ3割咲きくらいなんだそうです。
2月中旬から下旬にかけて、気温が低かったせいでしょうか。去年の今頃は見頃だったそうです。

種類によっては咲いてるものもあったので、最後にその写真を。
DSC06443
DSC06446
DSC06457
今日はこんな感じで。
満開までは、後もう数日といったところでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。