SSブログ

2017/06/04 福岡県 北九州市 若松区 高塔山公園のあじさい [福岡県(北九州市)]

 そろそろあじさいが咲き始めてるんじゃないかなと言うことで、久しぶりに高塔山公園へ行ってみました。

 今日は若戸大橋を渡って若松へ。
 若松へはトンネルと橋と2つのルートがありますが、高塔山公園へは橋の方が良いらしいです。

 橋から10分ほどで、高塔山公園の駐車場に到着です。

 時刻は午前10時。公園に一番近い駐車場は2/3くらいで、まだ空きがありました。
 まあまだ時期が早いので。
 駐車場の脇は、けっこう咲いてました。

 まずは駐車場から展望台の方へ。

 展望台へ登る道の脇に、たくさんあじさいがあります。
 ここは咲いてたりまだまだだったりです。

 あまり見かけない赤いあじさいもありました。

 部分的にたくさん咲いてます。


 そして、展望台へ。

 若松の街と、若戸大橋、響灘が一望できます。
 ちょっともやっとしてますが、良い眺めです。
 高塔山の標高は124mだそうです。

 こちらは皿倉山、622m。

 展望台の後は、下の広場の方へ。

 展望台の下の道路。なかなかきれいに咲いてます。

 その先の野外音楽堂のあたりへ。

 まぁまぁ、ぼちぼちと言った所かな。
 ちょっと早かった感はありますが、天気も良くて、ぷらぷら散策できて楽しめました。

 見頃は1・2週間後と言う感じでしょうか。
 6/17、6/18はあじさい祭りが行われるそうです。この2日間は車の通行ができなくなるそうなので、お出かけ予定の方は、ご注意を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。