SSブログ

2014年6月 山口県 下関市 一の宮本町 住乃江キッチン [山口県]

 下関のちょっと奥(?)の方に、ランチバイキングのお店があるみたいなんで、下関園芸センターの後、お昼を食べに行ってきました。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 場所は新下関駅の近くの県道34号線から、まるき下関一の宮店がある方へ曲り、その先にある住吉神社の隣です。


 住吉神社の手前を曲がって、奥へ進むと駐車場がありますが、この写真の駐車場は住吉神社の駐車場です。

 先程の住吉神社の駐車場の先に、お店の建物があり、ここからさらに行ったところにお店の駐車場があります。


 お店の駐車場。けっこう広くて、駐められないことはなさそうです。

 駐車場からお店の方へ向かいます。
 この区画にいくつかお店が一緒にあるみたいです。

 お店の前の様子。芝生の広場が造ってあって、おしゃれですがのんびりした雰囲気です。


 ランチバイキングは、11:30から14:30まで。休みの曜日は無いみたい。
 料金は大人1,890円。ちょっと高めかな。でも時間制限無しです。
 この日は平日の12:30くらいに入店したのですが、待ち時間無しで席に案内されました。
 料理が置いてある手前のエリアの席は既に埋まっていて、その奥の部屋の席に案内されました。

 大きな窓の部屋で、入口の芝生スペースが見えます。
 こんなのんびりした場所に、こんなおしゃれなお店があるのが不思議です…。
 この部屋には、4人がけテーブルが7つくらい置かれていました。
 この奥にもさらに広い部屋があって、披露宴場のような感じで、大きな丸テーブルがありました。
 後から来た8人くらいのグループは、そちらに案内されてました。
 お客さんは、ご近所の主婦層が多いみたいです。
 ここはレストランだけではなく、いろんなイベントの会場になっているみたいです。

 席から料理のある部屋へ。
 写真の手前右がお寿司コーナー。向かい側にドリンクバー。
 ドリンクバーの奥に、見えないですが、パンコーナー。
 正面突き当たりがデザートコーナー、その右がサラダコーナー、奥の真ん中の丸テーブルがメイン料理、左の窓側がご飯物など。
 サラダコーナーの奥方向にも席のある部屋があって、こちらはお座敷の席でした。

 さてさて、料理。

 メイン料理のコーナー。
 揚げ物、なすやトマトが入ったパングラタン、チキン南蛮、鶏の唐揚げ、魚介のパスタ、魚の煮物、野菜の煮物などなど。

 サラダコーナー。野菜各種に、南蛮漬けなどの小鉢、オクラ、煮豆、白菜と豚のポン酢和えなど。たくさんありすぎ。
 カルパッチョ的な物があったのですが、これも魚の切り身がたくさん入っててびっくり。

 ご飯物コーナー。お茶漬けやカレー、味噌汁、スープなど。
 ここのご飯は白ご飯のみ。雑穀とかは無かったです。

 ご飯だけじゃなくパンもありました。こちらもいろいろあっておいしそう。

 お寿司コーナー。係の人が握ってくれます。

 いなりや巻き寿司、ちらし寿司もありました。


 で、こんな感じに取ってきてみました。んー、他にも食べたいものがいっぱいありましたが、とても取りきれません。
 鶏の唐揚げが、温かく柔らかくておいしかったです。バイキングの唐揚げって、冷えてかちかちって場合があるので、ちょっと感動。
 もちろん他の魚や野菜もおいしかったです。

 こちらのシャケの刺身は、食べ放題ではなく、別に持ってきてくれました。料金に込みです。

 気になった瓦そばを。ちゃんとぱりぱりの部分もあって、おいしかったです。
 カレーもちょっと食べてみましたが、わりとスタンダードな味のカレーでした。

 そして、デザートコーナー。

 めちゃくちゃ種類が豊富です。プリン、ムース、ケーキ、ヨーグルト、フルーツ等々。

 アイスも6種類置いてありました。

 飲み物は、んー、ファミレスのドリンクバー的な感じです。
 私的には、ティーバックで良いので、紅茶が欲しかったです。
 この機械にもホットレモンティーがあったのですが、甘かったです。私が飲みたい味とちょっと違う…。

 可能な限りデザートもたくさんいただきます。
 生クリームのケーキ、芋パイ、フルーツタルト、シフォン、ロールケーキ、ショコラ、フルーツ、グレープフルーツのジュレ、プリン。

 おかわり。ついでにパンとラスクも。
 ラスクはさくさくで、ガーリックトースト的な味付け。

 ハラいっぱいになったので、だらだらしながらアイスクリームも。

 そして、14:30ちょっと前までゆっくりデザートとお茶を楽しみました。
 終了時間が近くなっても、料理やデザートが切れることなく補充されてて、すばらしいです。
 1,890円の値段でも満足です。

・住乃江キッチン
http://suminoe-kg.jp/

住之江キッチンバイキング / 新下関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。