SSブログ
大分県(その他) ブログトップ
前の5件 | -

2014年3月 大分県 速見郡 日出町 シーガーデン日出 [大分県(その他)]

 日出城址の二の丸館で、シーガーデン日出と言う、お土産市場的な所のパンフレットを見つけました。

 別府へ向かう途中にあるみたいなので、ちょっと寄ってみようと思います。
 なぜかナビでは検索できなかったので、パンフレットのざっくり地図を見ながら向かうことに。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 国道10号線沿いの、豊後豊岡駅の近くらしいので、ナビで駅の位置を確認しつつ、目視で探しました。

 広ーい敷地で、広い駐車場のある、でっかい施設だったので、無事見つけられました。
 11:45着。二の丸館から15分くらいです。

続きを読む


2014年3月 大分県 速見郡 日出町 二の丸館 [大分県(その他)]

 日出城址をぐるっと回った後、車を駐めた二の丸館を見てみました。

 観光案内所らしいです。トイレもあります。

 入ってすぐの所に、城下かれいの置物と、城下かれい在住の水槽がありました。
 水槽をよーく見ると、かれいが泳いでいるのが分かりました。

続きを読む


2014年3月 大分県 速見郡 日出町 日出城址 [大分県(その他)]

 日出で宿泊したので、日出の観光地もちょっと見てみようと思い、ホテルAZから近い、日出城址に行ってみることにしました。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 場所は暘谷駅から海の方へ少し行った先のエリア。
 歩ける距離だと思います。

 ナビの地図を見ながら向かったのですが、途中で駐車場の案内があり、それに従って進むことに。

 辿り着いたのは、「二の丸館」と言う、観光案内所のようです。
 無料で駐めて良いようなので、ここに車を駐めて行くことにしました。
 時刻は、10時ちょうど。

続きを読む


2014年3月 大分県 速見郡 日出町 HOTEL AZ 大分日出店 [大分県(その他)]

 今回の旅の宿は、日出町のホテルAZです。
 別府からはちょっと離れてますが、車なら問題ない距離だと思います。

 ホテルAZは、もともと「亀の井ホテル」と言う名前でしたが、ビジネスホテルタイプの施設は「AZ」に名前が変わり、大浴場などいろんな設備がある所は、「亀の井ホテル」のままになっていて、施設の特徴を名称に反映させたようです。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 場所は国道10号線、暘谷(ようこく)駅の近くです。

 写真を撮っているところが駐車場。
 駐車場は料金ゲートなどはなく、宿泊に関しても料金はかかりませんでした。

続きを読む


2013年9月 大分県 中津市 下池永 スーパー銭湯 さくら温泉 [大分県(その他)]

 中津でお風呂に入れる所がないかと探し、わりと近かったので行ってみました。
 さくら温泉。でも温泉じゃないです。

 同じ敷地内に、ボウリング場やゲームセンターがあり、同じ経営の施設のようです。

 入口。料金は大人450円。安いです。

続きを読む


前の5件 | - 大分県(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。