SSブログ

2014年6月 福岡県 福岡市 博多区 豚ステーキ 十一 [福岡県(福岡市)]

 ちょっと博多にお出かけです。
 お昼は知り合いがテレビで見たと言うお店へ。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 場所は博多駅の筑紫口(新幹線側、ヨドバシカメラがある方)から、徒歩15分かな。すぐ、と言う距離ではないです。
 わりと住宅街的な所にあって、お店自体もあまり目立つ感じではないので、遠くからは確認しづらかったです。

 博多区東住吉中学校と、東住吉小学校の間の道を通って、その先のガソリンスタンドがある交差点。
 ここの信号を渡って、さらに真っ直ぐです。

 渡って、ちょっと行ったところ。
 写真の歩道に面した塀の所が、目的のお店です。


 角を曲がったところに入口があります。豚のマークが目印。
 お店の名前が書かれた看板とかは無かったような。
 この日は土曜日で、11:30くらいにお店に着いたのですが、入口の周りには、順番待ちの人が数組居ました。
 なかなか人気のお店のようです。
 名前を書いて順番待ち。15分くらい待って、中に入れました。


 お店の中は、シンプルできれいな内装です。
 長いテーブルが3つと、カウンター席。2人1組だと、10組くらいは入りそうな感じ。
 この日の客層は、夫婦・カップル・家族連れ・会社員風の人に、たくさん食べそうな人。
 お昼は豚ステーキのみ。注文は自動確定で、席に着いたときに、白ご飯か梅ご飯かを聞かれました。
 お値段は1,000円(税込)です。

 席には先にサラダとお水、おしぼりがセットされてました。
 トマトとパイナップルのサラダ。お水はレモン水。
 サラダを食べてちょっとしたら、お肉が来ました。

 焼けた鉄板に分厚い豚ステーキがじゅーじゅー良いながらやってきました。ボリュームたっぷり。
 ポテトサラダ付き。ご飯とおみそ汁はおかわりOK。でも、デフォルトでかなりのボリュームです。

 基本はしょうが醤油をつけていただきますが、辛みそと、わさびおろしも置いてあります。
 わさびおろしを付けて食べると、さっぱりとした大根下ろしの風味でいただけます。
 わさびはそんなに主張してなかったので、量を加減すればわさびが苦手な人でも大丈夫かと。

 お肉のアップ。断面がほんのりピンク色です。
 ほどよいレア感で、柔らかくてジューシー。結構な量ですが、ぺろっと食べられました。
 豚の脂が絡まった玉ねぎもおいしかったですが、肉の下にずっと置いていたせいで、焦げすぎたのもありました。適当にかき混ぜた方が良かったみたい。
 ボリュームもお肉の味も良かったのですが、一つ気になったのが、ご飯。
 なんだか、米粒が小さい。 味は悪くなかったですが、普段食べてるお米より、明らかに米粒が小さいです。何だろう。

・食べログ
豚ステーキ 十一ステーキ / 博多駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。