SSブログ

2014年10月 福岡県 福岡市 西区 のこのしまアイランドパーク レストラン 防人 [福岡県(福岡市)]

 お昼ご飯はのこのしまアイランドパーク内にあるレストランで食べることにしました。
 コスモス園の広場にある、大きいレストラン「防人」へ。

 たぶん、パークのメイン的なレストランだと思います。
 屋内のテーブル席の他に、外のテラスもあります。
 この建物の左には、バーベキューハウスがあり、こちらではバーベキューができます。

 中に入ると正面にレジがあり、先にレジで注文をするシステムになってます。 


 室内のテーブル席は、入り口からすぐの場所と、レジ右手奥にもあります。
 結構席数がありましたが、休日のお昼時は混みそうです。

 建物の左側には、テラス席がならんでます。写真奥はバーベキューのエリア。
 外が気持ちいいかなと思い、ここのテラス的にしました。

 外の空気と景色がダイレクトに見られて、とても開放的だったのですが、時刻は既に15時前。
 風が冷たくて、ちょっと寒かったです。

 メニュー。

 焼き魚やお刺身が付いた、たぶんメインの防人定食、2,000円。
 お刺身が付いた、海の幸定食、1,200円。
 焼き魚が付いた、浜定食、1200円、などなど。

 私はノコモコ・ランチ、1,000円にしました。ロコモコのもじりですね。お味噌汁付。
 ハンバーグはなかなかおいしかったですが、ボリュームが足りない感じがしました。
 これで1,000円なのか…っていう感じ。

 連れのあさり飯定食、1,000円。
 あさりごはんがメインなんですが、あさりが貝ごと入っていて、食べにくかったそうです。

 普通、あさりごはんって、貝ごと入れるのかな?貝の周りにご飯が引っ付いて、取るのがめんどくさそうでした。
 味はおいしかったです。

 やっぱりパーク内ってことで、ちょっと値段設定が高めなのかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。