SSブログ

2014年9月 山口県 下関市 豊北町 ホテル西長門リゾート [山口県]

 久し振りにホテル西長門リゾートで立ち寄り入浴です。
 ホテル西長門リゾートは、角島大橋のすぐ近くの海岸沿いにあり、真ん前に砂浜のビーチがあるリゾートホテルです。

 海士ヶ瀬公園からはこんな感じで見えます。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 県道275号線の、角島大橋のちょっと手前を曲がります。


 駐車場から、ホテルの建物。
 駐車場はちょっと高い場所になっていて、そこからホテルへは橋のような通路で繋がっています。

 正面入口。わりとシンプルで、入りやすいです。


 入ってすぐの玄関マットには、露天風呂の写真が。このお風呂がご自慢のようです。

 入口のちょっとさきにフロントがあります。
 ここで立ち寄り入浴のお金を払います。大人1,000円。
 ちょっと高いですが、ホテルの立ち寄り入浴では平均的な値段です。
 ホテルのレストランで食事をすると、500円になるそうです。

 LINE始めたそうです。

 フロントの先には、ガラス張りの開放的なラウンジがあります。
 窓の外には、青い海と角島大橋が。そして、そう言う写真は撮り忘れ。
 フロントのあるフロアは3階で、お風呂は1階です。エレベーターで下に降ります。

 昔来たときは、エレベーターがとても古くて、動きがちょっとがたついてて恐かった記憶があるのですが、今回はそんなことはなく、ちょっと広くなってた気がします。リニューアルしたのかな。

 1階に降りた後、外に出られそうな通路があったので、出て見ました。
 ホテルの客室とお部屋。

 そして、真ん前は海。角島大橋も見えます。
 んー、リゾートっぽいです。
 あぁ、いつか泊まりで来てみたいです。


 1階の通路。この辺はやっぱり古い感じがありありと出ちゃってます。
 1階にはゲームコーナーもあり、懐かしいゲーム機なんかがあります。

 お風呂の入口。ここはちょっと今風。

 さて、お風呂。
 靴は下駄箱へ。ホテルなんで、カギ付きの靴用ロッカーは無いですね。
 脱衣場のロッカーは、カギ付きでコイン不要です。
 カギ付きロッカー以外にも、カゴが置かれた棚があります。
 洗面台には、ドライヤーあり。ホテルなので、化粧水やトニック類、綿棒、クシもあります。
 冷水器もあり。ついでに洗濯機も。利用は無料らしいです。
 また、脱衣所にタオルがたくさん置いてあり、立ち寄り入浴でも使い放題です。(バスタオルではありませんが)。
 脱衣場はホテルだけあって、とてもきれいです。

 さてお風呂。

 写真はサイトから拝借。
 内湯は広い浴槽が1つのみ。お湯の温度は、若干高めに感じました。
 泡が出るやつとか、そう言った類のものはありません。
 サウナや水風呂もなし。んー、ちょっとざんねん。
 一面ガラス張りで、内湯からでも海の景色が楽しめます。
 浴室に入った瞬間、軽くイオウの臭いを感じました。
 お湯は温泉のようですが、湧出温度が低いので、加温しているそうです。
 そして、ちょっと塩素の臭いもしたので、たぶん循環ろ過で消毒もしていると思われます。
 お湯はさらっとしていて、特に癖のない感じでした。

 露天風呂。
 真ん前が海で、遮る物が無く、絶景風呂です。
 フナ虫がうろうろしてるくらい、海に近いです。
 角島は見えますが、角度的に角島大橋は見えません。
 夕陽が見える方角なので、夕陽を見ながらの入浴も良いと思います。
 露天風呂の温度は、内湯より若干低め。でも、ぬるめという感じではなく、しっかり浸かるとすぐのぼせる温度です。
 んー、露天風呂は少し温度低めで、ゆっくり浸かれるようにして欲しいな。
 ボイラーでお湯を温めているらしく、風向きにより排気の油っぽい臭いがします。ちょっと気になりました。
 ガス空調の廃熱利用とかの方が、効率が良いんじゃなかろうか…。

 洗い場には、ボディーソープ、シャンプー、リンスが置いてあります。
 洗顔用石鹸もありました。

 洗い場の場所によっては、売店で売られているオレンジシリーズが置いてあります。
 良いオレンジの香りがします。

 お風呂上がりに、ロビー脇にある売店を物色。

 この辺りのお土産品が一通り揃ってます。

 ふと目に付いたポスター。
 おぁ、角島灯台でライトアップをやってるそうです。
 2014/11/09までらしいので、今日も見られそうです。

 そんなわけで、この後再び角島灯台へ。

・ホテル西長門リゾート
http://www.kgh.ne.jp/10/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。