SSブログ

2014年8月 熊本県 上益城郡 嘉島町 天然温泉・嘉島湯元 水春 [熊本県]

 HOTEL AZから歩いていけるくらいの所にイオンがあり、そこの敷地内に温泉施設があるらしいので、お風呂に入りに行くことにしました。

 フロントに、パンフレットと割引券があったので、もらいました。
 この券を持っていくと、500円で入浴できて、バスタオルとタオルが付いてきます(レンタル)。手ぶらでOK。
 通常料金は600円で、タオル無しなので、なかなかお得です。


 歩くこと10分でイオンモール熊本に到着。思いの外天気が良くて、暑かったです。
 ここは上益城郡だけど、熊本の冠がついてるのね。
 さて、イオンには着いたけど、温泉はどこかなと地図を見てみたら、敷地のちょうど真反対側のようでした。
 暑いので、イオンの中を、通っていきました。端から端まで通過です。いろいろお店も見られて面白かったですが、けっこう距離あります。

 イオンモールの建物を通過して、そこから駐車場をちょっと歩いた先に、温泉施設の建物がありました。
 けっこうでっかい建物です。温泉施設の他、岩盤浴に、スポーツクラブもあるそうです。


 入口。ここは和風テイスト。
 通常料金は大人600円。岩盤浴は別料金。営業時間は平日は9時から、深夜1時まで。遅い時間でもゆっくりできそうです。

 入ってすぐに靴ロッカー。コイン不要です。鍵は自分で持っておく方式(だったと思う)。

 先へ進むと、受付です。料金は後払いで、入館時に館内での支払い用に使用するバンドを受け取ります。
 割引&タオル無料券があったので、このときタオルを受け取りました。
 レンタルのタオルは、小さなバックに入って渡されて、退館時にバックと一緒に返却します。
 脱衣所ロッカーもコイン不要。好きな場所を選んで使用します。
 洗面台にはドライヤーあり、設備もきれいです。

 さてお風呂。低料金なのにすごく充実しててびっくり。

 写真はサイトから拝借。
 内湯は、薬草を入れた代わり湯や、細かい泡を含ませたミルキー風呂、強力ジェットが吹き出る回遊風呂など。サウナと水風呂も、もちろんあります。

 びっくりだったのは、このジェットバス。もう、とにかく超強力。30秒も当たっていられないくらい。
 全体的にお湯の温度はちょっとぬるめになってて、のんびり浸かることができました。
 洗い場には、シャンプー、リンス、ボディーソープ。

 露天風呂スペースも広かったです。

 岩風呂風の広い浴槽に、肌に泡が張り付く炭酸泉、つぼ湯、寝転び湯、腰掛け湯など。景色は空しかないですが、広くて開放的です。
 ちょっと高くなった場所に、源泉掛け流しの浴槽があり、こちらはちょっと温度高めになってました。
 湧出温度は45度らしいです。温泉ですが、お湯は特別癖のない、さらっした感じ。
 源泉浴槽以外は塩素の臭いがしてました。

 低料金でこの内容、すばらしいです。
 スポーツクラブに入会すれば、スポーツクラブの会費でお風呂も利用できるそうで、うちの近所にもできて欲しいです。

・嘉島湯元 水春
http://suisyun.jp/kashima/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。