SSブログ

2014年7月 福岡県 柳川市 沖端町 柳川ぶらり [福岡県(その他)]

 「北原白秋記念館」の後、そのままちょっと町をぶらぶらしました。

 水路(割堀)のある方へ歩いていくと、道路脇の狭いスペースに、神社がありました。
 沖端水天宮だそうです。


 地図だとこの辺り。
 柳川市観光案内所は、ピンの位置から、川を挟んだ対岸あたりです。

 柳川らしい景色の場所になってきました。
 ここは川(堀?)を挟んだ両脇の道沿いに、いろんなおみせがありました。
 うなぎの店はもちろん、おみやげ屋さんに、紅茶のお店までいろいろ。
 川下りの舟乗場も、ここに数カ所あります。

 観光案内所があったので、ちょっと寄ってみました。

 建物の中には、柳川の観光情報、お土産品の紹介(販売はしてなかったような)、休憩コーナーなどがありました。

 つるしてある飾りは「さげもん」と言って、柳川独特の飾りなんだそうです。

 柳川城の模型が置いてありました。なかなか立派なお城です。
 ここからちょっと行った所に、柳川城址があるそうです。


 柳川でも猫発見。

 この日は天気が良くて、ちょっと歩いただけで焼けるようだったので、散策はこの辺で。
 柳川は何度か訪れてますが、また季節が良い頃に、ゆっくり見て回りたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。