SSブログ

2014年7月 福岡県 北九州市 小倉北区 キッチン パナシェ [福岡県(北九州市)]

 ちょっとした飲み会をすることになったので、以前からたびたびお店の看板を見かけて気になっていた「キッチン パナシェ」に行ってみました。
 場所はモノレール旦過駅の近く、モノレール沿いの角にあるビルです。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 通りに看板が出ていて、その近くに入口があります。
 入口のすぐそばにエレベーターがあり、2Fへ上がります。
 エレベーターを降りたら、真正面がお店です。

 お店の様子。暖色系の照明で、落ち着いた感じの内装です。
 窓際のテーブル席と、壁側にもテーブル席があります。
 あと、入り口近くにカウンター席もありました。
 トイレは個室が1つのみ。これはちょっと不安かも。

 壁にはその日のメニューが手書きされてます。
 この日の他のお客さんは、若いグループが数組。若者が多いお店なのかな。

 この日は3人で行きました。
 料理は、コースの料理内容を選べるチョイスコースにしました。
 料金は3,200円(平日は2,800円)、+チャージ300円。
 チョイスコースは、人数によって選べる料理の数が変わるシステムだそうです。
 3人の場合は、
 サラダ・1品
 前菜・2品
 肉or魚・1品
 パスタorリゾットorピッツァ・2品
 デザート・3品
 でした。


 最初に、お通しとして、クラッカーとクリームチーズが出てきました。
 ほんとはクラッカーが6枚くらいあったのですが、写真撮るの忘れてて、これはすでに食べた後です。

 サラダはサーモンとエビのサラダにしました。
 意外とエビとサーモンがごろごろ入っててびっくり。ボリュームもなかなか。

 前菜の1品目はチーズフォンデュ。具の種類もいろいろたくさん。
 チーズフォンデュが食べられるお店はあまりないのでうれしいです。具材もチーズもおいしかったです。
 でも、3人なのに、2つずつしかない物があって、ちょっと残念。テーブルにナイフが置いてあったので、自分で切り分けました。
 最後はちょっとチーズが足りない感じになりました。

 前菜2品目、生春巻き。中に牛肉が入ってます。おっきくて食べごたえがありました。


 ピザは壁に書いてあった、生ハムとマルゲリータのハーフアンドハーフ。
 2種類食べられてお得。

 ほし米のジェノベーゼ・リゾット。
 お皿にソースでトトロが描かれてました。すごい、手が込んでます。

 お肉は、イベリコ豚のステーキ。
 豚だけと、柔らかくてジューシー。味もGoodでした。

 最後にデザート。

 ピサの斜塔。名前だけではどんなものか想像できない…。
 結果、小さなパンケーキで作られた斜塔でした。
 間にはメイプルシロップが入ってました。

 ベイクドチーズケーキとフルーツ盛り合わせ。いろいろ乗ってます。
 チーズケーキは、ベイクドですが、ふんわりとろっとしたした食感でした。

 本日のデザート盛り合わせ。
 チーズケーキ、シャーベット、ティラミス、きなこもちなど。
 デザートは1品がけっこうしっかりした内容で、チョイスコースでは人数頼めて、みんなでシェアしていろいろ食べられて楽しかったです。

 全体のボリューム感としては、腹いっぱいになり、たいへん満足しました。
 チーズフォンデュが具だくさんで効いたのかも。
 料金も、ドリンクと合わせて、1人5,000円くらいで収まったので、まずまずかと。
 ちょっと気になったのは、料理が出てくるタイミングがおかしかったような気が。
 テーブルにもう置けない状態で、次の料理をもってくるのはどうかと思う…。
 でも、料理の内容も味もよかったし、お店の雰囲気もよかったので、また違う料理を食べに来てみたいと思います。

・食べログ

キッチン パナシェイタリアン / 旦過駅平和通駅小倉駅
夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。