SSブログ

2014年3月 大分県 速見郡 日出町 二の丸館 [大分県(その他)]

 日出城址をぐるっと回った後、車を駐めた二の丸館を見てみました。

 観光案内所らしいです。トイレもあります。

 入ってすぐの所に、城下かれいの置物と、城下かれい在住の水槽がありました。
 水槽をよーく見ると、かれいが泳いでいるのが分かりました。


 お土産売り場。民芸品のようです。

 お茶や椎茸など。地元産のようです。

 冷蔵ケースには、ハモとスイーツ。
 ちょっとつまむのに良さそうなプチシューやロールケーキなどがありました。

 お土産品のお菓子類。かれい最中に、かれい饅頭など。

 スライスされた干し椎茸が150円だったので購入してみました。
 ピンクの袋のやつ。

 トラビストクッキー。シンプルなんだけど、懐かしい感じの味わいのクッキー。
 これも買ってみました。12個入り420円。


 お土産売り場の反対側は、喫茶コーナー。
 コーヒーなどの飲み物の他、親子丼やカレーなどの食事メニューもあるようです。
 あ、「やせうま」もあるようです。

 おひな様が飾ってありましたが、撤収の真っ最中でした。
 ちらっとですが見られてよかったかも。

 日出城址周辺の観光マップや、周辺の観光施設のパンフレットなども置いてあります。
 観光の情報収集にオススメです。

 時刻は11:30分。
 二の丸館の観光案内所で、「シーガーデン日出」と言う所のパンフレットを見つけたので、そこに寄りつつ、別府へ向かいます。
 

・日出町観光情報サイト
http://hijinavi.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。