SSブログ

2013年12月 福岡県 福岡市 博多区 天神ホルモン 博多1番街店 [福岡県(福岡市)]

 博多にお出かけしたので、駅の中でお昼ご飯です。
 以前から気になっていたお店、「天神ホルモン」に入ってみました。鉄板焼のお店です。
 ここ、食事時はいつも行列が出来てて、一度どんなもんか食べてみたいと思ってました。

 場所は博多駅の博多1番街。
 と言っても、博多駅は広いので、どこのことやら。

 博多口側の地下街です。
 言葉で説明すると、在来線中央口の改札の向かい側にあるドラッグイレブンの脇の通路を、マイングの方へ進むと、右手にケンタッキー、左手に地下街への階段があります。
 そこを下って、左手にあります。


 外の壁にだいたいのメニューが貼られてます。


 お店の中に入ったところ。
 コの字型の鉄板があって、ここでお店の人が調理してくれます。
 主に正面(私が座った真ん前)の鉄板を使って調理するため、ここに座ると熱気でちょっと暑いです…。

 豚ミックス定食950円。定番の人気定食のようです。豚と丸腸。

 豚ねぎしお定食800円。ちょっとあっさりめ。もやしもたっぷり付いてます。
 定食はご飯と味噌汁付。 ご飯は大盛り+100円。
 タレが3種類あって、焼肉のタレみたいなやつと、あっさりですっぱめのやつが2種類。
 お値段の割にお肉のボリューム満点で、おいしくて腹いっぱいになりました。
 今度は牛も食べてみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。