SSブログ

2013年11月 福岡県 飯塚市 大日寺 八木山展望台 [福岡県(その他)]

 飯塚から篠栗方面に向かう国道201号線の途中に、八木山展望台という場所があるらしいので、ちょっと行ってみました。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 最初、場所がよく分からなくて、駐車場があったので、とりあえずそこに駐めたら、そこは八木山展望公園と言う場所で、展望台とはちょっと違ったようです。
 駐車場の傍らに、

 なにやら展望台と書いてあるので、そのまま歩いて行ってみることにしました。

 ちょっと行ったところに、「八木山展望台」の文字が。
 ここがそうらしいです。
 車はけっこう駐まってるわりに、人があまりいないなぁ。


 Queen Cook Cafeと言うお店がありました。
 ランチやら軽食、ドリンクなどいろいろあるようです。気になるけど、今回はパス。

 奥の方に、展望台が作られてました。

 登らなくても、けっこう眺めは良いんですが、ちょっと高い場所から景色が見られるようです。

 展望台から見える方向は、飯塚の町のようです。

 その隣には、「しあわせの鐘」と言うモニュメントが。


 駐車場には、こういう車が駐まってて、

 たぶん、この人達かと。私がここに来てから帰るまで、ずーっとベンチに座ってだべりっぱなし。
 どうやら平日は、さぼリーマンの聖地のようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。