SSブログ

2013年8月 山口県 長門市 深川湯 湯本観光ホテル 西京 [山口県]

 青海島で海水浴の後、温泉に入って帰ることにしました。
 青海島と本土に架かる橋の所の景色が良かったので、車を駐めて写真撮影。

 橋が青海島に向かって上り坂になっていて、上から本土がわの景色がよく見えます。

 橋の下。んー、きれい。


 こっちは青海島にある港。

 シーサイドスクエアのおみやげ屋さんにちょっと寄ったりしました。

 さて、温泉です。
 長門と言えば湯本温泉。そこにある温泉宿で立ち寄り湯です。

 湯本観光ホテル 西京。こちらはホテルの入口で、立ち寄り湯用の入口は、ここから手前方向にちょっと行ったところにありました。

 ホテルに併設されている劇場やボウリング場・ゲームセンターなどの施設用の入口のようです。
 この時点ではホテルの入口が分かってなかったので、とりあえずこちらから突入しました。
 中に入ってすぐの所に受付があり、ここで料金を支払って、お風呂のロッカーのカギを受け取ります。立ち寄り入浴は大人1,000円。ちょっと高いですが、ホテルの立ち寄り入浴としてはそんなもんかな。
 靴はここでロッカーに入れて、館内用スリッパに履き替えます。
 ひとつフロアを上がるとボーリング場&ゲームセンター。

 そこからさらにエスカレーターで上に上がると、温泉です。
 長いエスカレーター。2階分くらい登っているかと思います。

 温泉入口。
 この右手に温泉の受付があって、小タオルと大タオルが積んであったので、使わせていただきました。たぶん料金のうち。
 冷えた麦茶とか置いてあってGOOD。
 脱衣場は宿泊者用の籠が置いてある場所と、奥の方に立ち寄り湯のカギ付きロッカーがあります。
 それとは別に、貴重品用ロッカーもありました。泊まりでもカギや財布を入れておけて便利です。

 お風呂はサイトから写真を拝借。

 まず、お風呂の数がたくさんです。
 広いメインの浴槽に、下から泡が出てくるバブルバス。
 高温サウナもあって、ちゃんと水風呂付き。
 お湯はアルカリ単純泉だそうですが、ぬるっとしてなくて、さらっとした感触でした。しっとりする感じ。

 そして露天風呂。露天のお風呂もかなり広いです。ただ、周りは壁で囲われてて、景色は上方向のみです。
 ホテルの温泉なのにいろいろ充実してて、十分堪能できました。

 温泉の後、ちょっと辺りをうろうろ。

 川辺に鳥が。目の辺りに横に模様が入っているので、アオサギでしょうか。

 さらに謎の生き物に遭遇。

 イタチでしょうか?これは調べてみたのですが、体が茶色で顔と手が黒いやつが見つからなくて、なんなのかはっきりしませんでした。

・湯本観光ホテル 西京
http://www.hmi-ryokan.jp/saikyo/ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。