SSブログ

2012年12月 佐賀県 佐賀市 富士町 古湯温泉おんくり [佐賀県]

 佐賀ドライブその6。シメの温泉です。
 道の駅大和からちょっと行った所にある、温泉宿(宿と言って良いのかしら?)「古湯温泉おんくり」で、立ち寄り入浴です。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 山道を進んでいると、忽然と立派な建物が現れます。

 なんだかとってもスタイリッシュ。


 周りは良い感じに山の中で、のどかな雰囲気を満喫できそうです。
 佐賀市内からそんなに遠くないので、泊まりなら、昼間は街を観光して、夕方からここでのんびり過ごすなんてのも良いかと。

 駐車場に車を駐めて、入り口へ。

 和だけどモダンなデザインの、すてきな玄関です。
 ちょっとたじろぎそうですが、涼しい顔をして、いざ中へ。
 すぐに受付の方に声をかけられたので、立ち寄り入浴をと伝えると、お風呂の場所を案内してくれました。
 温泉は受付から2階へあがって、その先だそうです。

 2階へあがり、いったん外へ。温泉施設は別棟になっているようです。
 「栞」と言う名前が付けられているようです。

 建物の中の、温泉への入り口です。

 さて、写真をちょっとサイトから拝借。

 まずは内湯。横に長い造りになってます。泡の出るやつが何種類かありました。
 その他、ドライサウナもあります。

 そして露天風呂。開放的で、山間の景色を眺めながら、温泉を楽しむことができました。
 こちらには、ふつうの岩風呂と、桶風呂、打たせ湯、そして箱蒸し風呂もありました。
 こちらの温泉は、そこそこアルカリ性の様ですが、ぬるぬる感はあまり強くありませんでした。さらっとした肌触りでした。
 この日はかなり寒かったのですが、温泉でしっかりあったまることができました。

 お風呂からあがって、館内をちょっとうろうろ。

 温泉棟の2階には、自由に使用できる休憩所がありました。卓球台もあります。

 外には足湯がありました。

 帰りがけに、ロビー周辺をうろうろ。

 とってもきれいなロビーです。
 写真を撮っているこちら側はおみやげ売り場で、その先が受け付け、その奥がラウンジのようです。

 おみやげ売り場。こちらもとってもきれいなデザインになってます。

 今回立ち寄り入浴のみでしたが、とってもクオリティの高いお宿、と言った印象です。
 今度は泊まりで来てみたいです。

 古湯温泉おんくり
http://www.oncri.com/

 これにて佐賀ドライブはおしまいです。

 最後に、帰りのPAでラーメンセット食べて帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。