SSブログ

2012年1月 福岡県 嘉麻市 上臼井 道の駅うすい [福岡県(その他)]

 ドライブの途中、道の駅「うすい」に寄りました。

 田んぼと民家の中に、ぽんとありました。丸い建物です。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示
 道の駅アイコンを自作してみました。ふ。


 中の物産品販売所には、野菜・果物・お肉にお魚。まるでスーパーみたいでした。


 裏の方には、うどん、たこやき、ケーキ、パン屋などなど。フードコートっぽい場所が作ってありました。

 もちろんケーキ屋さんに突入。「TARTE&SWEETS F」と言うお店です。

 持ち歩けないので、すぐ食べられるシュークリームを買ってみることにしました。
 カスタードのみと、カスタードと生クリームの2種類。

 こんな感じで、中身が溢れてます。カスタードも生クリームも、皮の焼け具合もいい感じ。ロールケーキ(カット)も買ったのですが、こちらもなかなか。

 周辺観光情報。うーん、あんまり訴求力がないガイドマップ。
 パンフを見たところ、気になったスポットは下記の通り。
・益富城址
・沖出古墳
・ツゲ原生林
・遠賀川の源流地
・梅林公園(2月中旬)

 今回は通りすがりだったので、また今度の機会に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。