SSブログ

2012年1月 大阪府 大阪市 西区 湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉 [大阪府]

 旧じゃらんポイントの無料宿泊券で泊まれる施設だったので、利用してみました。
 温泉付きと言うのも、選んだポイントです。

 今回は、伊丹空港から大阪駅に行って、その後、JRで最寄りの野田駅まで行きました。
 野田駅からは徒歩で15分くらい。ちょっと遠いかも。地下鉄の駅の方が近いです。

 都市高速沿いの道路から、ちょっと脇に入った辺りにありました。
 角にはセブンがあります。便利。
 外観は綺麗。ロビーや廊下も綺麗な印象で、良かったです。

 シングルルームに泊まりました。まあ、ビジネスホテルにしては、広い、と言うか、狭くは無いです。
 窓の景色は・・・、隣のビルでした。
 部屋は新しくはないけど、綺麗なのでよし。

 入口横に、ちゃんとクローゼット的なスペースがあります。消臭スプレーも置いてあります。

 ベットはたぶんセミダブルだと思います。
 1Fのフロント前に、いろんな高さや大きさの枕が並べてあって、好みの枕を使うこともできます。
 部屋の枕はちょっと高めだったので、中くらいのやつを使ってみました。

 さて、期待の温泉です。

 写真はホテルのサイトから拝借。
 地下にあるので、眺めはありません。露天も無し。
 お湯の成分はよく分かりませんが、温泉らしくちょっと茶色い色でした。
 広い浴槽に、寝湯やジェットバス、サウナと水風呂と、一通り揃ってました。
 ビジネスホテルの大浴場としては、立派な部類に入ると思います。

 1Fにレストランがあり、夜は居酒屋的なメニューや、定食などがあり、朝と昼は、それぞれバイキングをやっているようです。
 朝食は宿泊費とは別で730円。
 今回胃の調子が良くなかったので、朝食はパスしました・・・。

 お風呂も部屋も良かったです。
 が、場所が微妙。
 観光地や繁華街、歓楽地からちょっと離れていて、ホテルの周りに特にコレと言った物がないように思いました。
 JRの駅からも、地下鉄の駅からもちょっと距離があります。
 でも、のんびりするのにはお勧め。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。