SSブログ

2011年5月 広島県 福山市 沖野上町 ホテルグランティア福山 [広島県]

 鞆の浦から県道22号線を、車で北上すること約30分。今日はルートインホテルズ ホテルグランティア福山に宿泊です。

 ツインの部屋です。広さはまあまあ。

 普通のビジネスホテルくらい。ちょっと年代を感じる雰囲気です。宿泊料金は、2人で13,500円です。安いです。

 ベットサイズは普通のシングルです。

 バス・トイレ。作りが一昔前って感じです。洗面が使いにくいんだな。
 しかし、ここのホテルを選んだ理由は、SPA施設が併設されていて、宿泊者は無料で使い放題だったから(SPA施設のみの入浴料は750円)。
 いちおう天然温泉で、内風呂・露天風呂・サウナ・ミストサウナがある充実ぶりです。とても堪能できました。

 晩ご飯は、SPA施設にある居酒屋、「はなの舞」で食べました。
 あ、そうそう、ホテルの周りは、福山競馬場があるくらいで、他はあんまりなにも無い感じの場所でした。
 で、宿泊者は概ねここを利用するらしく、しばし順番待ちをしました。

 お刺身盛り合わせ。なかなかおいしかったです。

 馬刺しとサラダ。馬刺し、意外とおいしかった。

 焼き鳥メニューもいろいろありました。メニューの内容も豊富で、満足できました。
 しかし、テーブルに呼び出し用のボタンがあったのですが、これを押してピンポーンとならしても、従業員はまったく反応してくれませんでした。結局、ボタンより、呼び止めた方が早いということに。まあ、ここの職場はそう言う文化なのかな。呼び鈴は自分じゃなくて他の誰かが対応するっていう。

 そして、朝ご飯。

 昨夜の居酒屋で、バイキング形式の朝ご飯です。これは宿泊プランに込みです。
 料理の品数・内容は、シティホテルには及びませんが、充分でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。