SSブログ

福岡県 北九州市 小倉北区 Chiacchierata(チェッチェラータ) [福岡県(北九州市)]

 新しくイタリアン(?)のお店ができたらしいので、行ってきました。
 場所は小倉北区片野。小倉駅からは遠いです。片野という場所は、小倉北区の端っこです。モノレールの通りから、一本東の通りにあります。

 お昼に行ったのでランチです。パスタランチ980円。ランチタイムは11:00~15:00。他に、レディースプレート980円というのもありましたが、レディースじゃないので…?。
 スープ・サラダ・パン・パスタ・キッシュ。パスタは日替わり、キッシュは週替わりとなっているようです。どちらも野菜をふんだんに使ったものでした。この日はキャベツとなんとかのパスタと、カボチャのキッシュでした。パスタはなかなかのボリュームです。サラダも器は小さく見えますが、ぎっしり詰まってます。

 ランチには飲み物とデザートが付いてます。プリンは何種類かあって選べます。
 ここのお店のプリン、とってもおいしいです。こってりまったり系の味で、しっかり甘いタイプなのですが、下のカラメルがちょっと苦めで、ちょうどいいバランスになってます。赤い風船のプリンに近い感じ。(ちなみに、博多駅のマイングにあるお店で、一番おいしいと思うプリンは、赤い風船です。)


 お店の雰囲気はこんな感じ。木の家具で統一されてて、綺麗な印象です。4人テーブルが2つと、2人テーブルが1つの、こぢんまりとしたお店です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。