SSブログ

2011年5月 松山 しまなみ海道 その3 瀬戸田PA・大浜PA [広島県]

 再びしまなみ海道へ、多々羅大橋を渡って、尾道方面を進みます。

 14:00くらい。


 橋を渡ってすぐの瀬戸田PAに立ち寄りました。

 ここからも、多々羅大橋が見えます。眺めの良いPAです。

 お土産売り場をうろうろ。レモンケーキ@200円がちょっと気になったので、買ってみました。
 14:00を過ぎていたので、ちょっとお腹が減ってきました。このPAでお昼にしようかと思ったのですが、ちょっと混んでたので、先に進むことにしました。

 そして、14:30、大浜PAに到着。

 ちょっとこぢんまりした感じです。

 食堂が空いていたので、ここでお昼御飯です。

 尾道ラーメンセット、780円。九州の人間はあまり食べる期会のない、しょうゆベースのラーメンですが、おいしかったです。だしの風味がいいです。
 余談ですが、とんこつラーメンを出すお店は、山口県のとある地点から激減するそうです。

 食事をすませて再びしまなみ海道へ。ほどなく広島県に上陸。尾道も見て回りたかったのですが、時間がないので通過。
 次の目的地、鞆の浦を目指して進みます。

 県道47号線を進む途中に、道の駅「アリストぬまくま」という所があったので、立ち寄りました。
 15:30。

 古き良き感じが漂う、ちいさな道の駅でした。

 野菜とかの販売がメインみたいで、シンプルな感じ。

 そして、鞆の浦へつづく…。
広島県 福山市 鞆町 鞆の浦


タグ:広島県 観光
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。