SSブログ

2011年5月 松山 しまなみ海道 その2 大三島 [愛媛県]

 大島を出て、しまなみ海道を突っ走ります。

 これは「伯方の塩」の、伯方島を走っているところ。


 次の目的地、大三島の、道の駅「多々羅しまなみ公園」到着です。12:40くらい。

 ここも景色が良いです。見えているのは、多々羅大橋。これから向かう橋です。

 お土産売り場を物色中。みかんジュースが6種類くらいあります。さすが。No.1のでこたんを買ってみました。

 さて、大三島に上陸したのは、ここにも展望所があるらしかったから。しかし、先ほどの展望所とはだいぶ様子が違うようです。

 細い山道をひたすら登って行きます。かなり寂しい山奥にどんどん分け入って行くんですが。

 途中に立石展望台への案内版がありました。その隣の車がちょっと不気味です。

 で、こんな感じの所に辿り着きました。13:30です。
 いちおう、「立石展望台」という所なんですが、

 どっぷり山の中です。

 でもちゃんと展望台の建物と、トイレがありました。

 標高270mからの多々羅大橋です。眺めは良いですが、辿り着くまでが大変です。行かれる方は、ご注意を。
 ちなみに、海と反対の方向は、より高い山が連なっているため、山しか見えません。

 しまなみ海道の目的地は以上で終了。再びしまなみ海道へ戻って、尾道を目指します。

 続きはこちら。
松山 しまなみ海道 その3 瀬戸田PA・大浜PA


タグ:愛媛県 観光
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。