SSブログ

2011年5月 松山 今治国際ホテル [愛媛県]

 今回の松山観光の宿泊は、「今治国際ホテル」です。連れが予約してくれたので、私は詳細を知らずに到着。そのたたずまいにびっくり。

 周りに高い建物がないので、遠くからでもホテルが際だって見えます。こちらが正面で、駐車場は建物の横の方向あたりにありました。
 外見からして、シティホテルクラスですね。なかなかの高級感が漂ってます。

 ロビーです。やっぱり高級感が。こういう所って慣れてないので、挙動不審になりそうです。

 そしてお部屋へ。

 ツインのたぶんスタンダードな部屋だと思います。結構広めで、綺麗です。

 デスクと液晶テレビ。ちゃんと地デジ対応されてます。

 バスルーム。こちらも作りがやっぱりシティホテル。きれいです。写真右手はシャワーブース。写ってないですが、左手の方にバスタブがあります。

 窓からは、しまなみ海道が見えます。

 部屋に綺麗なバスルームがありましたが、ホテルに大浴場があって、そっちを利用しました。露天風呂は天然温泉なんだそうです。綺麗なホテルで温泉にまで入れて申し分ないです。

 晩ご飯はホテルのレストランで。

 たぶん宿泊プランに込みだと思われます。

 広い庭園が作ってあって、それを眺めながらの食事でした。

 お刺身と前菜。

 えーと、なんて言うんだろう?魚の頭を煮たやつ。食べるのが大変でした。

 焼き魚。

 天ぷら。ちょっと揚げたてじゃなくて残念って思った記憶が。

 茶碗蒸しと穴子酢の物。

 お吸い物と鯛飯だったかな。

 最後はシャーベット。量的にはほどよい感じで、おいしく頂きました。

 そして夜のお楽しみ。

 23Fに展望ラウンジがあるので、せっかくなので最上階からの夜景を楽しもうと思って行ってみました。

 でも、ケーキセットがあったので、ついケーキに走ってしまいました。お酒あんまり飲めないの。

 これは部屋からの夜景。しまなみ海道の橋の灯りが微かに見えます。

 今治国際ホテル
http://www.imabari-kokusai-hotel.co.jp/

 翌朝の朝ご飯と、続きはこちら。
松山 しまなみ海道 その1 今治から大島


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。