SSブログ

2009年12月 東京都 港区 赤坂 ホテル ザ・ビー赤坂 [東京都]

 3年に2回くらいのペースで東京に行くことがあるのですが、そのときの行動予定の都合で泊まりました。HOTEL the b akasaka。

 ここに決めた理由は、赤坂サカスに用事があったので、そこに近くて安かったので。
 ツインの部屋に泊まったのですが、「超早割プラン(朝食付き)」というので予約して、2人で12,000円。ちょっと怪しいくらい安いですが、場所が良かったので、試しに泊まってみました。

 たぶん建物自体は古いと思われますが、外観や、ロビー・フロントはきれいでした。従業員の方も対応がよく、好印象でした。
 場所は、TBSの裏側にあって、地下鉄の赤坂駅から向かったのですが、たぶんTBSの敷地を突っ切って行ったと思います。
 近くにコンビニが見あたらなかったのですが、目の前のオフィスビルの中に、コンビニが入居しているのを発見しました。正面から堂々と侵入したら、ガードマンに「どちらへ行かれますか?」と、呼び止められてしまいました・・・。コンビニに行きたいんですけどって言ったら通してくれました。


 部屋はごらんのとおり。ツインの部屋。きれいです。


 が、狭い。寝るだけ、と割り切れれば、これでもいいと思います。部屋も、机のスペースも狭くて、物の整理に苦労しました。


 ただ、バスルーム(浴槽無し)と、部屋の仕切りが磨りガラスになっていて、若干心許ない感じがします。部屋も狭いので、かなり親しい相手でないと、気まずいと思います。
 あと、部屋が狭い上に、クローゼットがないので、服や荷物の整理に難儀しました。あんまり長く居ると、いらいらしそうです。


 朝ご飯はバイキング。種類は少なめでしたが、そこそこあって、値段からすれば十分だと思います。

詳しくはこちら↓
http://www.ishinhotels.com/theb-akasaka/jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。