SSブログ

2009年9月 山口県 山口市 宮野上 喫茶 風の谷 [山口県]

 長門峡へ行った帰りに、ちょっとお茶しに立ち寄りました。
 場所は山口ICから長門峡へと向かう国道9号線沿い。国道262号線と分岐する交差点の、国道262号線へちょっとだけ行った所にあります。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 交差点付近からは、左手に大きなレストランらしき建物が見えます。このレストランの、道路を挟んで向かい側に、「風の谷」があります。


 建物がいくつか建っていて、その前の広場が駐車場です。けっこう広いです。

 お店の入口。緑がいっぱい、と言うか、飲み込まれそうな勢いです。
 他の建物は、雑貨屋やトイレなど。


 席の横にディスプレイされてるメニューたち。
 いろんな種類のカレーがあるようです。

 今日はケーキセット。値段は忘れちゃった。
 レアチーズケーキと紅茶です。手作り風な感じでしたが、実際どうなのかは不明。
 食器類が特徴的で、その辺も楽しめると思います。
 お店の雰囲気としては、近所のおばちゃん達があつまってわいわい楽しくやってる感じの、手作り感たっぷりのお店です。
 今回15:00くらいに来たのですが、夕方は早く閉まることもあるようなので、あまり遅くならない方が良いかと。

 猫もいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。