SSブログ

2008年10月 福岡県 北九州市 若松区 夕日の見える丘レストラン [福岡県(北九州市)]

 北九州は若松区の西、響灘の岩屋海水浴場のすぐ近くにあるレストラン、「夕日の見える丘」へ、ランチに行ってきました。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 国道495号線から、海水浴場へ曲がり、海に出てすぐの所にありました。

 駐車場の看板。この写真を撮っている方向の反対にお店があります。駐車場の所は中央分離帯のポールが空いているので、左車線から車で来ても駐車場に入れます。でも、けっこう隙間が狭かったです。


 お店の全体。前の砂浜に出て撮りました。


 駐車場からお店に向かう途中。11:00OPENで、この時は11:30くらいに着いて、一番乗りでした。


 カウンター席の右はじっこに座りました。前は大きなガラス窓で、眺めは文句なしです。


 カウンター席の後ろ側は、テーブル席。一段高くなっているので、テーブル席からも眺めは大丈夫かと思われます。座敷は無いようです。
 きれいな作りで落ち着いた雰囲気がとても良かったです。


 まだ他のお客が居なかったので、カメラで遊んでみる。
 店内にはいろんな器(焼き物やグラス)がディスプレイされてました。値札が付いてたので、販売している物と思われます。

 景色を楽しむならカウンター席が良いですが、びっちり座っても10席くらいなのでお早めに。この後わりとすぐ、お客が3組、カウンターに来ました。
 この大きなガラス窓。ちょっと残念なことに、すこし汚れ(雨の跡)が目立ってました。そういえば、お冷やのガラスのポットも少し・・・。ガラス製品は洗うだけだと曇ってくるので、まめに磨かないと・・・。

 この日はランチ(1,680円)にしました。カレー、パスタ、サンドウィッチ、ピザの4種類。他にもコース数種類、和定食などなど。
 ランチのスープとサラダ。野菜は新鮮そのものって感じでした。
 地元で採れた新鮮食材を使った料理、が売りのようです。


 本日のパスタはタラコ系パスタ。海苔に埋まってよく見えませんが、下のカレーと同じくらいのイカが入ってます。しめじ、なすび、ぴーまんなどなど野菜もてんこ盛りです。パスタは細麺でした(食べやすかった)。


 こちらはカレー。ご飯2種類にパン。あ、こっちは結構おっきいエビが入ってる。野菜もたくさん。それぞれルーをかけなくても食べられるくらいおいしかったそうです。
 ランチはこの後に、コーヒーとデザートが付いてました。デザートはロールケーキでした。


 食後の散歩、すぐ前の海岸です。すごくきれいな砂浜と海でびっくりしました。こんな場所があったのね。
 夏はきっとすごい人出なんだと思います。

 詳しくはこちら。
http://www.yuuhinomieruoka.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。