SSブログ

2008年5月 佐賀県 嬉野市 立岩展望台 [佐賀県]

 温泉湯豆腐が食べたくなったので、嬉野へ。
で、観光ガイドかなんかで目に止まった、立岩展望台に立ち寄ってみることにしました。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 嬉野の山の上にあるので、場所は非常にわかりにくいです。観光マップのような、なんとなくの地図ではまずたどりつけません。カーナビも確認しておいた方が良いと思います(うちのは登録なし)。ええ、だいぶぐるぐる回ってやっとたどり着きました。
 きちんとしたロードマップで場所を確認しておいた方が良いです。
最寄りで目印になりそうな物は、椎葉山荘くらいかな。ここへの案内看板は、けっこうありました。

 茶畑の中、細い山道をぐるぐる登っていくと、

 こういう感じの所に、

 突如、展望台が現れます。
駐車場、トイレ付きです。えらいっ。でも、人は居ません。たまに、茶畑の農家の方が軽トラで通過して行くくらいです。

 眺めは、嬉野の街、一望です。迷った甲斐がありました。

 その後、「宗庵よこ長」で温泉湯豆腐を食べました。ここが元祖らしいです。温泉湯豆腐というと、とろとろの豆腐だけが鍋に入っている図を思い浮かべるんですが、ここのは、豆腐以外に普通の鍋のような具が入ってます(野菜とかエビとか)。
 とても有名なお店で、店の前で順番待ちをしている人が常にいて、けっこう待ちました。お店の駐車場は小さいので、別の場所に駐めた方が無難かも。お店の前に、別の駐車場の案内が書いてありました(土日のみでしたが)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。