SSブログ

2014年4月 山口県 下関市 みもすそ川町 満珠荘 [山口県]

 ちょっと下関まで出かけたので、帰りにお風呂に寄りました。
 関門橋が良く見える場所にある、満珠荘。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 場所は、火の山の麓あたりです。
 火の山ロープウェイの壇の浦駅の先、ユースホテル、海峡ビューしものせきがあって、その奥に満珠荘があります。


 写真の道しるべの所を右に曲がり、下へと降りていくと、満珠荘。
 写真の一本奥の分岐の先にも、駐車場があります。

 入口。2012年2月にリニューアルしたそうで、新しい感じです。


 中に入ってすぐ左手がフロント、右手に下駄箱があります。良い写真がサイトにあったので、使わして頂きました。
 下駄箱はカギ付きロッカーで、コイン不要。館内へはスリッパで入ります。
 立ち寄り入浴は、フロント横の券売機で券を購入して、フロントへ渡します。料金は、大人610円。

 フロント先には広いラウンジがあります。きれいで落ち着いた雰囲気で良いです。

 ラウンジの海側は一面ガラス張りで、関門海峡と関門橋が眺められます。
 すごく良いロケーション。

 お風呂は1つ下の階にあります。

 写真はサイトから拝借。
 こちらも海側ガラス張りで、関門海峡・関門橋が見える展望風呂となっています。
 お風呂はシンプルで、大きな浴槽が1つのみ、露天風呂やサウナはありません。
 お湯は温泉では無いようです。

 脱衣場のロッカーはカギ付きでコイン不要。
 洗い場にはシャンプー・石けんあり。
 化粧台にはドライヤーありです。
 脱衣場、浴場ともにとてもきれいでした。


 脱衣場の隣には、きれいで広い休憩室がありました。
 ごろごろできるベットもあって、ゆっくりくつろげそうです。

 フロント横には売店があり、お土産品などが置いてありました。

 山口産の海産物がいろいろ。

 山口県産乾燥わかめ、100gがなんと250円。安いです。

 山口県のみかん・ゆず・リンゴを使ったドレッシング。
 こちらは1本700円。ちょっと高いですが、おいしそう。

 お風呂はシンプルですが、設備はきれいだし、海をながめながらのんびりできると思います。

・満珠荘
http://shimonoseki-manjuso.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。