SSブログ

2013年11月 福岡県 飯塚市 佐与 たまごん工房 たまごご飯Cafe [福岡県(その他)]

 たまご農場の取れたてたまごの卵かけご飯が食べられる、飯塚市のたまごん工房でお昼です。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 場所は国道200号線から脇にちょっと入った辺り。

 写真左手側が駐車場への入口。写真を撮っている場所は、わりと奥。
 手前の建物が、たまごかけご飯のお店で、左手側は卵やお菓子のお店になってます。


 中に入ったところ。メニューです。
 メインはたまご飯350円。基本セットで、卵、ご飯、スープ、漬け物の構成です。
 ご飯、卵、漬け物類は食べ放題。
 その他、卵焼きや明太子などもあります。
 あと、営業時間は11:00から17:00。水曜日はお休みです。


 基本セットがずらっとカウンターに並んでます。
 最初にお金を払って、ご飯とスープを貰い、卵を取って、席へ行きます。

 店内の様子。カウンター席と、テーブル席があります。

 テーブル席は6組くらい。

 基本セットに明太子です。漬け物、塩昆布、ねぎ。
 スープはおそらく鶏だしかと。水炊き風のうっすら白いさっぱりしたスープです。

 たまごをかけて、醤油をかけて、ねぎを乗せて、いただきます。
 醤油はオリジナルのたまごご飯専用の物があります。
 普通の醤油ほど濃くなく、だしが入ってて、ちょっと甘みがある感じです。
 シンプルですが、卵のうまみがダイレクトに味わえます。
 さらさらっと食べられるので、3杯頂きました。

 デザート。釜出し半熟ちーずけーき。150円。
 ふわっふわで、中はとろっとした感じ。味もしっかりしてておいしいです。

 食後にショップの方をうろうろ。

 まずはスイーツ類。先程のチーズケーキに、ロールケーキやシフォンケーキ、プリンなど。

 冷蔵ショーケースには、温泉卵や鶏のモツ煮など。

 もちろん卵もいろいろ。
 上のやつはちょっとお高いやつで1個うり。
 下のネットがお得で300円でたくさん入ってます。
 さらに規格外(ちょっと小さい)けどたくさん入ったやつもありました。

 その他、野菜類も置いてありました。あと、たまごご飯用の醤油もここで売られてます。

 焼き菓子類もあります。カステラやカットケーキなど。
 こちらは日持ちしそうなんで、お土産によさそう。

 ショップ側の入口。たまごご飯Cafeと中で繋がっているのですが、いちおう。

 プリンを買ってみました。

 ソースをかけていただきます。濃厚なしっかりしたプリンです。

・たまごん工房
http://www.rannoshou.jp/ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。