SSブログ

2013年8月 山口県 下関市 豊田町 陽香苑 [山口県]

 道の駅きくがわを出発、北上して長門方面を目指します。11:40。
 ここまでは国道491号線を北上してきましたが、道の駅きくがわのある交差点からは、県道34号線で北へ向かいます。
 県道でもそこそこの道幅で、上り下り1車線ずつのちゃんとした道が続きます。
 しばらく進んで道の駅蛍街道西ノ市を過ぎたあたりで、再び国道491号線と交差しますが、国道は西に延びているので、そのまま県道で北上です。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 この辺ぐらいに来ると周りは山と田んぼくらいで、人家はほとんど無くなります。
 しかし、1軒だけ、ご飯が食べられるお店があります。

 線路もないのに突如現れる踏切警報機が目印です。


 ちょうどお昼時でお店の正面は車が止まってて撮れなかったので、入口の左側の様子です。

 入口周辺。
 中はカウンター席と、テーブル席が数席。入ってすぐの部屋と、入って左手にもう一部屋あります。

 お昼時でちょっと混んでいたので、今回は奥の部屋です。こちらはテーブル席が4つくらい。
 昔っぽい喫茶店とかレストランふうのインテリアです。こっちの部屋は、ちょっと古い建物のにおいがしました…。

 メニュー。

 ランチとかは無いみたい。
 焼肉定食・ハンバーグ定食が主力のようです。
 まわりのお客さんの状況では、ハンバーグ定食が人気のようです。

 メニューの裏。
 オムレツライスやビーフシチュー、ピザなどなど。
 コーヒーなどのドリンク類もいろいろあります。


 連れのオーダー、焼肉定食1,150円。
 ちょっと高めの価格設定ですが、お肉めちゃくちゃおいしいです。和牛です。
 定食なので、ライスと味噌汁付き。

 私はハンバーグにしてみました。こちらも1,150円。
 温卵にデミソースのハンバーグ。

 切ったらなかから肉汁があふれ出て来ました。本格的なハンバーグのようです。うーん、写真じゃわからんか…。 
 こちらも和牛らしいです。お肉もソースもおいしいです。お値段に見合う味です。
 おいしい分、作るのにちょっと時間がかかるみたい。焼肉定食よりちょっと遅かったです。

 さて、ご飯を食べて出発です。
 豊田湖の手前で、湖の右側を通る県道34号線と、左側の県道319号線に分かれます。

 湖の北側で合流するのでどちらでも良いのですが、今回は左側を通りました。
 こちら側には、豊田湖畔公園などがあります。
 その途中、ちょっと変わった景色があったので、車を駐めて写真を撮りました。

 川縁の緑のふかふかした感じがなんか不思議。
 たぶんここも豊田湖の一部だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。