SSブログ

2013年5月 福岡県 北九州市 小倉北区 片野 うどん八の○(やのまる?) [福岡県(北九州市)]

 モノレール片野駅から歩いてちょっと。三萩野女子高校の近く、ローソンやお菓子の石村の向かい側当たりにあるうどん屋さんです。
 たしか去年ぐらいにできた、新しめのお店です。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示


 お店の入口側からの写真。お店自体は大きな通りに面しているので、わかりやすいと思います。
 写真左手側にローソンがあります。まっすぐ行くとフォルクス、さらにその先に片野交番があって、モノレールの通りにでます。
 近くにアジュールと言うお店もあります。

 まずはメニュー。

 普通の暖かいうどんに、冷たいざるうどん、ぶっかけもあります。
 その他、天ぷらや細巻きなども。この日は鳥天もありました。
 その日の料理は、カウンター付近の黒板に書いてあるので、チェックしてみてください。

 丼物メニュー。マグロ丼に天丼。
 おっきなマグロがたくさん乗ったマグロ丼が魅力的です。
 ミニサイズもあります。
 まだ食べたこと無いですが、わらびもちもおいしそうです。

 今日はうどんをがっつり食べたかったので、肉うどん大盛り。なんと大盛りは無料です。
 左下は半熟玉子の天ぷら。中がとろっとろでおいしいです。

 連れのオーダー。ミニマグロ丼。ぷりぷりで新鮮そう。

 ざるそば。紙のメニューには載ってなかったですが、そばもありました。
 このお店、だしがとってもおいしいです。なんか癖になる感じ。

 店内はカウンター席とテーブル席がありますが、そんなに広くはないです。10人ちょっとくらいかな。
 この日は12時前くらいに来たので、最初は空いてましたが、帰る頃には外で待ってる人が居ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。