SSブログ

2012年12月 佐賀県 佐賀市 城内 さがれすとらん 志乃 県庁店 [佐賀県]

 佐賀ドライブその4です。佐賀城本丸歴史館からの続きです。
 佐賀城本丸資料館を見終わったので、昼食を食べに移動です。
 目指すは佐賀県庁。わりと近いようなので、車は置いたままにして、徒歩で行ってみることにしました。

 歩くこと5分くらい。見えてきました。
 この辺ではダントツに背の高い建物なので、すぐにわかると思います。


 目指すレストランは、県庁の最上階。専用エレベーターに乗って向かいます。
 このエレベーター、ちょっと奥まったところにあるので、フロア案内をよく見て探して下さい。

 展望ホールに着きました。
 今日のランチは、「さがれすとらん 志乃」です。
 お店の入り口の写真は、撮り忘れちゃった。

 お店の様子。ランチタイムぎりぎりだったので、空いてました。
 お店自体はずっと開いているのですが、ランチタイムは12:00~14:30まで、その後はティータイムになるようで、ランチメニューは終了してしまうようです。

 ここを選んだ理由は、とりあえず眺めが良さそうだったから。
 佐賀県庁の最上階、15階の高さから、佐賀の街を眺めながら食事ができるかなと思いまして。
 そして、ごらんの通りの眺めでした。佐賀城本丸が見えます。

 ランチメニューは3種類。
 基本の志乃ランチ、お刺身が付く唐津ランチ、佐賀牛のローストビーフが付く伊万里ランチ。
 メニューをよく見たら「師走メニュー」と書かれていたので、定期的に変わるようです。
 その他、シシリアンライスや佐賀牛たっぷりハンバーグなどもありました。
 今回は、伊万里ランチにしました。1,580円です。

 4種のプレート盛りに、佐賀牛のローストビーフ、ご飯セットです。

 有田鳥の狩人風煮込み、鰤のもろ味噌焼き、焼き揚げ豆腐生姜あんかけ、豚と水なの菜焼き。

 ローストビーフ、ご飯とみそ汁、おみおつけ。
 佐賀牛はやっぱりおいしかったです。大根おろしの和風ソースでした。たたきみたい。
 ご飯はおかわりOKでしたので、おかわり頂きました。ハラいっぱい。

 コーヒーとプチデザート付き。シフォンケーキと、焼きバナナ。
 デザートはもうちょっとボリュームがほしかったかな。

 食事も景色も楽しめて満足でした。
 ランチはお手頃価格で内容もなかなかだと思います。
 県庁の最上階は、展望所になっているので、立ち寄ってみて頂きたいスポットです。

 で、食事の後、展望ホールをうろうろしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。