SSブログ

2011年12月 東京都 中央区 新川 亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀 [東京都]

 東京2日目は東京駅から近い所に泊まるのが便利かなと思って、「亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀」にしてみました。

 八丁堀駅からちょっと歩くと、橋を渡った川縁にありました。
 駅からはそんなに離れてなかったです。川の向こうに高層ビルが見えて、東京って感じです。

 八丁堀駅は、東京駅から京葉線で1駅なので、東京駅からすぐだなぁと思ったのですが、だまされました。
 山手線から京葉線に乗り換えるのに、東京駅内をかなり歩かなければなりません。
 500mくらいはあるかと思います。それなのに何故東京駅と名乗るのだろう。
 旅行で荷物を持っての徒歩移動は大変なんだけどな。

 さてさて、ホテルですが、入口を入って階段を上がった2Fにフロントがありました。
 建物、フロント共に、新しい感じで綺麗でした。

 チェックインを済ませて部屋に。

 あ、和室だ。
 「セミダブル」と言う単語に釣られて、「和室セミダブル」ってのを選択してました。
 こう言う事のようです。
 床に気兼ねなく荷物を広げられるので、これはこれで便利です。
 ビジネスホテルのシングルルームとしては、広いです。

 入口の方向。ミニキッチンのように見える物は、洗面台です。
 消臭スプレーも置いてありました。

 バスルームです。トイレとシャワー。バスタブはありません。
 入口がベットのすぐ横ってのがちょっと残念。

 部屋からの景色。ちょうど川に沿った方向だったので、そこそこ良い感じでした。

 部屋にバスタブはありませんが、大浴場があります。

 ホームページ画像を拝借。
 天然温泉の大浴場付きです。内湯に露天風呂も。サウナもありました。
 露天風呂は川に面していて、少しですが景色も見られました。
 でも、ちょっと温度が高めで、熱いのが苦手な私は、あまりゆっくりは浸かっていられませんでした。
 江戸っ子仕様?

 あと、ドーミーイン共通のサービスで、夜泣きそばが無料で食べられます。当然夜です。
 この日はお昼からちょくちょく間食していたので、晩ご飯は夜泣きそばで済ませました。
 量的には、小腹にちょうどいいくらいだと思います。

 ホテルとは関係ないですが、間食の例です。


 朝ご飯はバイキング。
 種類はなかなか豊富でした。えーと、私のチョイスが偏ってますが、和食のおかずもたくさんありました。
 今回は朝食付プランを利用しましたが、朝食料金は1,100円のようです。

 今回の宿泊プランは9,800円。朝食付き。
 この記事を書いてる時点でプランを見てみたら、6千円前後のプランもたくさんありました。
 何故?時期で違うのかな。

 部屋も広くて綺麗で、その他温泉も、食べ物もよかったです。
 総合的にも良い印象だったのですが、一つだけ残念なことが。
 部屋に入ったときは大丈夫だったのですが、エアコンを点けたら、なんか変な臭いが。
 ちょっとエアコンを調べたら、芳香剤の様な物が取り付けられていたので、その香りだと思われます。
 後に、柑橘系の香水で似たような香りの物に遭遇したので、たぶんそうだと思われます。
 が、残念なことに、私の嫌いな香りで、不快で仕方なかったです。
 私の香りの記憶では、加齢臭的な臭い、と認識されてしまうのです。
 ああ残念。

 亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀
http://www.hotespa.net/hotels/tokyohatchobori/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。