SSブログ

2011年12月 東京都 港区 赤坂 赤坂グランベルホテル [東京都]

 赤坂サカスに用事があったので、その近くに泊まろうと思い、今回は「赤坂グランベルホテル」にしてみました。

 外観写真。泊まった当日は、雨が降っていて、しかも夜に到着したので、写真を撮ってなかったので、サイトのイメージを拝借。

 この写真を見ると、すぐに分かりそうな建物ですが、実際には街中の繁華街の建物に、紛れるように建っているので、なかなか見つけることができませんでした。
 地図を持ってうろうろしていたら、居酒屋の呼び込みみたいなおいちゃんが「どこさがしてるの?」の声をかけてくれて、教えてくれました。助かりました。
 外側の1F部分は飲食店になっていて、入口はその脇に小さくあるので、ちょっと分かりづらかったです。
 赤坂見附駅から近いのですが、ごみごみした場所にあるので、ちょっと油断するとすぐわからなくなります。

 建物の外観、内装共に、新しくて綺麗な感じでした。
 チェックインの時に説明を受けたのですが、ロビーに置いてある冷蔵庫のミネラルウォーター(いろはす)は無料。おぉ嬉しい。2本くらい利用しました。
 また、コーヒーメーカーもあって、こちらも無料。
 客室フロアの造りがちょっと変わってて、エレベーターから客室ドアが並んでる廊下の部分が、全階吹き抜けになってました。おしゃれ?、と言うか、これはなんだか屋外です。マンションの廊下みたいな感じ。
 この日は雨が降っていて、当然吹き抜けにも雨が降っていたので、あまり印象が良くなかった・・・。

 この日はシングルルーム9,000円のプランです。

 部屋です。入口ドアから。ちょっと狭いですが、新しくて綺麗な感じです。
 ビジネスホテル的なシングルルームと言った印象です。ベット以外のスペースがほとんどありません。
 クローゼットは無く、壁にハンガーが掛けられているだけです。
 荷物置場も、写真の様な台があるのみです。

 ベット。セミダブルサイズかな。広めのベットです。
 窓が広く取られてます。この部屋はホテルの入口側、道路に面していて、景色はちょっと距離を置いて目の前のビルが見えました。
 ちょっとだけ開放感がありますが、前のビルの窓から、仕事をしてる人たちが見えました。

 トイレとシャワーブース。バスタブはありません。仕切りがガラス張りです。
 トイレットペーパーが写真のような位置に取り付けられているので、ちょっと使いづらかったです。
 チェックイン直後、手を洗おうとしたら、洗面台の蛇口の取ってが外れてしまいました。よーく見てみたら、ねじが無くなっている模様。
 フロントに言ったら、すぐ直してくれました。
 でも、掃除の人は絶対気がついてると思うんだけど。


 まったく関係ありませんが、小腹が空いていたので、ホテルの真ん前にあった「おむすび権米衛」と言うお店でおにぎりを買いました。

 そして、一晩明けて、朝ご飯。

 ホテルにレストランは無いのですが、ロビーにパンやシリアル、牛乳やジュースなどの飲み物、スープなどが準備されて、部屋に持ち帰って食べられます。
 軽くですが朝食が摂れるので便利。

 部屋は狭めですが、綺麗で、いろいろサービスがあって、場所も良い(慣れれば)ので、良いと思います。
 場所が場所だけに、料金がちょっと高めなのが、悩みどころです。

 赤坂グランベルホテル
http://www.granbellhotel.jp/akasaka/


 最後に朝の赤坂サカス。TBSです。でっかい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。