SSブログ

2011年10月 山口県 下関市 豊浦町 川棚 響灘・厚島展望公園 [山口県]

 川棚に向かう途中、たまたま発見した展望所です。この辺けっこう来てるのに、こんな所があったのぜんぜん知りませんでした。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 下関ICから県道34号線でリフレッシュパークへ向かう途中、山の中をひた走って、なんか景色の良いところに来たなと思い始めたあたりにありました。


 こんな感じで展望所がつくってあります。

 最新の内容はこちら。
2013年11月 山口県 下関市 豊浦町 響灘厚島展望公園

 あれ、いつものことながら、肝心の全体の様子がわかるような写真が無い・・・。ここの手前に駐車場があって、入口には案内標識も立ってます。


 なんかちょっとこの写真では伝わらないような気がしますが、川棚の町が一望できて、その向こうに海が広がってて、とても壮観な眺めです。


 観光マップも設置されています。以前来たときから、新しくなったみたい。

 191号線を利用すると、海沿いで景色も良いし、道もわかりやすいのです。でも、ちょっと山側にはこういう場所もあるので、是非立ち寄ってみていただきたいです。

 2013年11月に再度訪れました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。