SSブログ

2012年4月 山口県 萩市 大字椿字 道の駅 萩往還 [山口県]

 久し振りに萩へ行こう、となったので、その途中に道の駅「萩往還」に寄りました。ここの道の駅は、たぶん初めて。

 今回は、中国自動車道を美祢東JCTから小郡萩道路を通り、北上するルートで向かいました。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

県道32号線に入って、トンネルを抜けてすぐの所にあります。

 この方向から向かうと、トンネルを出てすぐ右側が駐車場になるので、ちょっと車の運転が大変です。
 が、この先、写真の「ようこそ」の門を抜けた所にも、左側に駐車場があるので、そっちに駐めた方が楽です。


 建物はこんな感じで、萩の街並みのようになってます。最近新しくなったんですかね、綺麗でした。
 この建物には、うどん屋と、休憩所があります。観光案内のパンフ等もここに置いてありました。

 さらに進むと銅像が。萩の人物の銅像がたくさんありました。

 道の駅に「松陰記念館」が併設されていて、無料で見学できます。時間があれば、ぷらっと覗いて見てください。無料です。

 さらに進むと、レストランがありました。

 今回は時間が早かったのでまだ開いてませんでしたが、

 わりとリーズナブルな価格帯で、いろいろあるみたいです。

 テイクアウトコーナーもあって、お弁当なども売っているようでした。

 で、豚肉スペアリブ(300円)を買ってみました。
 これとってもおいしかったです。お肉もタレも良い感じで。


 物販コーナー。こちらはおみやげ物中心のお店です。
 野菜などの農産物直売は、別のコーナーです。

 スウィーツコーナー。

 米コーナー。

道の駅 萩往還
http://www.hagioukan.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。