SSブログ

2011年6月 大分県 大分市 金池町 コモドホテル [大分県(その他)]

 大分旅行で泊まりました。COMODO HOTEL。大分駅から歩いて5分も掛からないくらい近い所です。

 入り口。

 建物は結構大きいのですが、通りに面してる辺は短いので、うっかり通り過ぎそうです。
 この時は一泊5,190円と、けっこう安かったです。中は、まぁ、ちょっと年代を感じる作りです。

 お部屋。このときは2階の部屋でした。さて、この時点でちょっといろいろ気になってきました。2Fの廊下の所から、ちょっと臭いが気になりました。2Fに食堂があるせいでしょうか。ちょっとつらいです。
 そして、部屋にはいったら、今度は部屋の臭い、たばことかいろいろの臭いが立ちこめています。リセッシュがあったので、がんがんスプレーしてみましたが、あんまり効果がありませんでした。
 寝るときに気がついたのですが、枕からなんか得体の知れない臭いが。どうにも嫌だったので、枕無しで寝ました。もうこの時点でかなり居心地が悪くて、二度と泊まらないホテルに決定しました。

 バス・トイレ。古いビジネスホテルの標準な感じです。
 このホテルに決めた理由は、大分駅周辺のビジネスホテルのなかで、温泉大浴場があるのがここだったから。最上階の14Fと屋上に、大浴場と露天風呂があるんです。かなり立派な。

 ちょっとホテルのサイトから画像を拝借しました。こんな感じ。立派でしょう?。
 お風呂はとっても堪能できました。しかし部屋が・・・。

 チェックインは15:00からで、チェックアウトは10:00。
 料金の支払をチェックインの時に済ませて、チェックアウトは手続き無しのシステムです。部屋を出たら、そのまま外に出てOKのシステムです。朝チェックアウトが混む事って結構あるので、このシステムは便利です。なれるまでちょっと違和感ありますが。
 あと、5,190円の宿泊費に朝食も付いてます。食堂でバイキング。バイキングですが、品数は選ぶ余地が無いくらい少なかったです。内容も微妙。期待してはいけません。カップの自動販売機が無料で飲み放題ってのは良かったです。

総合評価。
お風呂だけは良かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。