SSブログ

2015/01/10 福岡県 北九州市 門司区 清美食堂 [福岡県(北九州市)]

 門司港のイルミネーションを見に来て、ちょっとお腹が空いてきたので、芋洗坂係長がお姉さんと一緒にやっているというお店に行ってみようとなりました。
 時刻は20:00ちょっと過ぎ。まだ空いてるかなと、お店の方へ。
 お店は門司港ホテルや、海峡プラザなどがあるあたりからちょっと先の、駐車場があるあたり。
 建物が少ないところにポツンとあるので、見つけやすいです。

 灯りが点いてるので、まだやってそう。
 夜は21時までで、まだ大丈夫でした。


 お店の中。カウンター席と、4人掛けテーブル2つに、2人掛けテーブルが1つ。こじんまりとした店内です。
 去年オープンしたそうで、お店はきれいな雰囲気です。
 壁にはかわいい文字で書かれたメニューが張られてます。

 壁のメニューをじーっと眺めていたら、本のメニューも持ってきてくれました。

 メインはやっぱり「ちゃんらー」450円。麺が2倍のWは650円。野菜大盛りは+100円。
 その他、焼きちゃんらーやカレー。
 門司港で食事をする場合、焼きカレーとかだと1,000円前後の価格になるので、このお店だとちょっとリーズナブルな感じかと。


 おでんもあったので、たまご・大根・すじを頼んでみました。やさしい感じの出汁の味でした。
 大根が良い感じにやわらかくて、おいしかったです。一品90円。
 からしとゆずごしょうもあります。

 そして、ちゃんらー、野菜大盛りです。量的には、お腹が空いてるときなら、Wでもいけそうな感じ。
 ちゃんぽん麺に、透明なスープ。とんこつが主流の福岡ではちょっと珍しいかも。
 味は、うーん、なんと表現したらいいのか。もちろん、とんこつやみそやしょうゆラーメンのそれとは違うんだけど、塩とも違う味。お店には秘伝のだしと書かれてましたが、グルメじゃない私にはいい表現ができません…。
 おいしかったので、スープまでまるっと頂きました。


 本日、1周年と言うことで、ぜんざいのサービスでついてきました。

 そして、くじ引き(くじは左の消しゴム)で、私は50円引き券があたりました。その他、おでん1品や、お菓子などがあるようです。

 一番びっくりだったのは、芋洗坂係長ご本人が。
 時々お店に入っているらしいとのうわさは聞いてましたが、今日会えるとは思ってなかったのでサプライズ。
 1/10から1週間はご出勤だそうです。(14日は除く)

 ちゃんらー、なかなかおいしかったので、また割引券を使いに行きたいと思います。

・清美食堂
http://chanra.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。