SSブログ

2015年1月 福岡県 北九州市 門司区 門司港のイルミネーション [福岡県(北九州市)]

 門司方面に出かけたので、ついでに門司港のイルミネーションを見に行ってみました。
 冬の門司港は寒いイメージしかないので、イルミネーションを見に行くのは初めてかも。

 海峡プラザの北側の駐車場に車を置いて、ぶらぶらです。
 時刻は20:00。ちょっと遅かったみたいで、海峡プラザから蛍の光が聞こえてました。
 周辺のお店も、飲食店以外はこのくらいの時間までみたい。

 そのまま北の方向、タワーの方向へ。
 んー、やっぱり海際は風があってしばれます。


 タワー前の広場は、気にイルミネーションが付けてあって、きれいです。

 その脇には、小規模ですが噴水が設置してあって、音楽に合わせた噴水ショーが行われてました。きれいだけど、じっと眺めてるのは寒いです。
 ちなみに、15分に1回だそうです。

 北九州市立国際友好記念図書館。
 レトロっぽい建物がライトアップされてます。
 ちなみに、1Fは中華レストラン「大連あかしあ」になってます。


 跳ね橋の上から、対岸の下関。向こうっ側もきれいです。
 海響館の隣の、「はい!からっと横丁」の観覧車が見えます。左端のは下関タワー。
 下関タワーも久しく行ってないので、また行きたいな。

 跳ね橋の上は、さらに風が強くて極寒です。写真を取ったらダッシュで逃げました。

 跳ね橋を渡って、門司港ホテルの前です。
 大きなツリー的な物があって、これがとってもきれいでした。
 でも、台座には「謹賀新年」って書いてありました。うーん?。

 そんな感じで、門司港の中心エリアをぐるっと回ってみました。
 冬の、そして夜の門司港はとっても寒いので、お出かけの際は暖かい格好で。
 イルミネーションを眺めながら、食事やお茶ができるお店があるといいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。