SSブログ

2014年1月 福岡県 久留米市 諏訪野町 鶏工房 [福岡県(その他)]

 唐揚げ定食食べ放題のお店があるらしいので、行ってきました。
 場所は久留米市。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 北九州からだと、ちょっと迂回する感じになる高速道路を使うルートか、一般道で田川・飯塚あたりを通っていくルートになるかと思います。
 今回は一般道で行って、途中ちょっと休憩をしつつ、2時間くらいで到着しました。


 お店は、国道3号線と県道753号線が交差する交差点のすぐ近くにあります。
 久大本線の高架が近くにあります。
 建物の側面に、赤く「肉の吉岡本店」と書かれている建物で、右側はお肉屋さんで、左端が唐揚げ定食のお店です。
 駐車場は、お肉屋さんの右隣の場所にあります。

 入口。古民家風かな。
 写真中央が入口の扉なんですが、何故かとても低いです。
 かなりかがまないと入れません。
 マツコみたいな人は入れないと思われますので、それ対策なのかしら。


 店内は、わりとコンパクトな感じです。
 カウンター席5席、3人座れるくらいのテーブルが、4個くらい。
 この日は12:30くらいに来たのですが、テーブルが空いてて座れました。
 30分食べ放題なので、回転が良いみたいです。でも、5人とかで来ると、しばらく待たされるかも。
 1人ならカウンターにかなりの確率で座れると思います。

 メニューは「からあげ定食30分食べ放題」600円のみ。That's all。
 なので、オーダーは不要です。席に着くと自動的に唐揚げ定食が出てきます。

 待つこと5分くらいで唐揚げ定食が来ました。もちろん揚げたて。
 ご飯(けっこう大盛り)、味噌汁、唐揚げ、野菜サラダ。
 あと、最初からテーブルに置かれている生卵も含めて、全部おかわりOKです。
 生卵は、たまごかけご飯で、と言うことらしいです。

 唐揚げは、もも、むね、つくねなど、数種類が混ざってました。
 ころもはほとんど付いて無くて、味も特に付いていないようです。
 テーブルにある調味料を、好みで付けて食べる方式のようです。
 塩コショウ、普通の唐揚げに近い味わいのジャポネソース、カレーソース、マヨネーズ、マスタードなどなど。
 シンプルに塩コショウでも十分おいしくいただけます。

 時間制限30分なんですが、長そうで結構あっという間でした。たくさん食べるには、そこそこのペースが必要です。
 食べ放題なのに、デフォルトで結構なボリュームだったので、私はおかわりせずして腹いっぱいになってしまいました。
 コンディションが良ければもうちょっと行けたと思うのでちょっと残念。
 腹いっぱい唐揚げが食べられて、600円はかなりお得です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。