SSブログ

2014年1月 福岡県 田川郡 添田町 ひこさんホテル和 [福岡県(その他)]

 英彦山神宮でお参りをした後は、「ひこさんホテル和(なごみ)」の温泉に立ち寄り入浴しました。
 場所は英彦山神宮から車で15分くらい。近いです。
 国道500号線から脇道に入るのですが、その辺りはちょっと道が狭めです。車は少ないと思います。

 ひこさんホテル和の入口。入口の周りが駐車場になってます。
 この日は車が多くて、本来のスペースには駐めることができず、隅っこの空いたところに駐めました。でも、この場所以外に駐車場は無いと思います。


 では、中へ。きれいな建物です。
 自動ドアに、「入浴できます」と書かれています。


 入ってすぐ左側にフロントがあります。
 この時は誰もいなかったので、呼び鈴を鳴らしたら、すぐ隣が事務室のようで、すぐに人が出てきました。
 立ち寄り入浴の料金は、大人600円。
 ホテルの立ち寄り入浴にしては安いです。でもタオルとかは付いてません。
 パンフレットには「11:00から16:00・毎週水曜日休み」と書かれていたので、行かれる際は確認した方が良いかと思います。

 奥の左手にはレストラン。
 お昼のランチメニューをやっているようでした。
 パンフレットによると、お昼の営業時間は11:30から15:00とのこと。
 ここでもランチしてみたいなぁ。

 ロビー。きれいです。

 ロビーからは山の景色が一望です。ちょっと季節的に寒々しいですが。
 冬には雪景色や、霧氷が見られるそうです。


 お風呂はロビーから1階降りた所にあります。

 階段の脇にコインロッカー。100円です。
 お風呂の脱衣所にはカギ付きロッカーがなかったので、貴重品はここに入れました。
 でも、フロントに言えば預かってくれたかも。
 脱衣所には、ドライヤー、綿棒、化粧水など、ホテルらしく一通り揃ってました。脱衣所もきれいです。
 冷水器は脱衣所・お風呂場には無く、外の通路にタンクが置かれていました。


 浴室内。写真はホテルのサイトからちょっと拝借。
 この日入ったお風呂はこの写真とは違うタイプで、浴槽が角張ったやつでした。
 内風呂の浴槽は2つあって、ちょっと熱めと、ちょっとぬるめ。
 サウナはありませんでした。
 シャンプー、リンス、ボディーソープありです。

 露天風呂は岩風呂がひとつ。こちらも温度がちょっと熱めでした。
 どうもホテル系は温度高めの所が多いです。ゆっくり入りたいので、もうちょっとぬるいとありがたいです。
 露天風呂からは、ロビーと同じように英彦山の山々の景色が楽しめます。
 お湯は弱アルカリ性と言うことで、ちょっとぬるっとした感じがありました。
 ここで温泉が湧いているわけではなく、添田町の温泉をタンクローリーで運んできてるそうです。

 内湯と露天風呂だけのシンプルなお風呂ですが、眺めが良くて、設備がきれいで、入浴料が安いので、なかなか良いと思います。混まないし。
 山の景色を眺めながら、のんびり温泉に浸かりたいときに良いかも。

・ひこさんホテル和
http://hikosan-nagomi.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。